• ベストアンサー

シートの背景に設定した画像は印刷されない?

エクセル2003です。 シートに背景の画像を設定しても 印刷はされないのでしょうか? 印刷プレビューで見ると背景の画像はなくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

シートの背景の画像を,エクセルから印刷する方法は,ありません。 エクセルで出来る別の方法として。 ヘッダフッタの編集に入り,図で画像を挿入,印刷プレビュー画面などを見ながらヘッダフッタの高さを調整(注)して画像を狙った位置に配置,印刷します。 シートの背景が印刷できないのと逆で,ヘッダフッタの画像は印刷出来ますが通常の操作画面では見えません。 注: 高さは調整できますが,左右の位置は原則として調整できません。 #参考 Excel2007以降を使うと,ヘッダフッタに入れた画像を通常の編集画面(じゃありませんがページレイアウトビュー)で見ながらふつーにエクセルを使えます。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154975
noname#154975
回答No.1

デフォルトでは印刷されません。 印刷されるようにするには、 ●エクセル印刷2 特定シート、背景の印刷など http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_insatu2.htm#Q8 のように、「背景と色のイメージを印刷する」にチェックを入れます。

eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございました。