【相談】「うちゎ」などの用語が苦手でイライラする件

このQ&Aのポイント
  • 私は「うちゎ」などを使う人が苦手なんです。見ててイライラすると言うか・・・なんていうか・・・
  • アメーバピグでリア友が集まってる部活があるんですが、それを見たらみんな「うちゎ」とか「まぢで」とか自分の嫌いな用語がいっぱい出てきて正直ガッカリしました。
  • リア友とは自分と趣味が合わず(アニオタなんで・・・^^;)どういうものが好きなのか探ってみよう的なノリで入ったんです。一度そういうことがあって止めたんですが・・・やっぱり皆を信じてみようと言うことで、もう一回入ったんです。でもやっぱりダメで・・・でももう一回入ったらやめますなんて言いずらいです・・・もう仲良くするには慣れるしかないのでしょうか・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

「うちゎ」の件について。

こんにちは。相談なんですが、私は「うちゎ」などを使う人が苦手なんです。見ててイライラすると言うか・・・なんていうか・・・(使ってる人はごめんなさい><)それでアメーバピグでリア友が集まってる部活があるんですが、それを見たらみんな「うちゎ」とか「まぢで」とか自分の嫌いな用語がいっぱい出てきて正直ガッカリしました。(少しスイーツ(笑)状態と言うか・・・なんと言うか・・・^^;)元々はリア友とは自分と趣味が合わず(アニオタなんで・・・^^;)どういうものが好きなのか探ってみよう的なノリで入ったんです。一度そういうことがあって止めたんですが・・・やっぱり皆を信じてみようと言うことで、もう一回入ったんです。でもやっぱりダメで・・・でももう一回入ったらやめますなんて言いずらいです・・・もう仲良くするには慣れるしかないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.2

そうですね、「客観性を養う」ための修行とでもお思いになって、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。 自分自身を含めた、いわゆる「人間関係」とでもいうものを、生ぬるく見守るような気持ちで、観察してみてください。 やめると言いづらいときには、もうしばらく様子見してみるというのも、立派な処世術ですよ。 本当に嫌で限界だったら、人に相談する前にやめてしまうものです。 あなたは、まだ耐えられるようなので、人生勉強だと思って我慢してみてはいかがですか。 世の中には、色んな人がいます。 それを知る、いい機会だと思いますから^^ (質問内容的に、未成年の学生かな?と思って回答しました。違っていたら、失礼な内容かもしれません。もしそうだったら、ごめんなさい)

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

まだまだお若く様々な経験をするのもこれからの方に、こんな風に厳しく言うのもなんですが・・・ おそらくnono42さんは、他人をあれこれ毛嫌いしたり駄目出しする程、「多くの人に認められ、受け入れられるようなタイプの人」ではないと思いますよ。 「苦手。見ててイライラする。」なんて言ってる当の本人の文章が、やたら絵文字が出てきたり、改行も無く読みにくかったり、ウジウジ紆余曲折してて本題がよく見えなかったり・・なんだか好みや評価の分かれる文体です。 それ以前に。趣味が合わないだのあれこれ文句言ってる割に、人の顔色ばかりやたら伺ってて、突然皆を信じようだの仲良くするには慣れるしかないだの言い出すし、どっちなの・・? 頑固なのか自己が無いのか、ちょっと支離滅裂な人?・・という感じで周囲の人達も振り回されているんじゃないかと、nono42さんを心配にすらなりました。 ・・・っていうのを自覚したら、おそらく他人にそこまで不満は持てないと思いますよ。「この人イライラする」って点があるのも、趣味が合わないのも、お互い様なんですから。もっと謙虚になってください。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 これ携帯で打ってる?  同類項に思えるのは私だけかしら?  充分この文章だけ読めば溶け込んでると思うけど。  そのうち慣れると思います。っていうか~もうすでに入ってますよ。

関連するQ&A

  • アメーバピグの利用者のマナー

    アメーバピグの利用者って、口が悪くないですか? 私は顔を自分に似せただけでちょっと目が変じゃない?とかなんとか言われて、いやでした。 他にもいろんなことがあるんですが、他のゲームの利用者はそんなにマナー悪くないです。 なのでアメーバピグはやっているとイライラすることが多いです。 あと、構ってちゃんとか、意味わかんない人とか、ノリが良すぎる人とか、タイピング早すぎて わけわからない人とか、wwwwwwを使いすぎてる人とか。 mjkっていうのもまじかって使って欲しいし、msっていちいち言わなくてもいいと思うんですよね。 みなさんはどう思いますか?意見を聞かせてください。 マナーが悪い人はお断りです。

  • 友達関係について

    中1男子です 今困っていることがあります それは、友達関係についてです その友達とは仲が良かったのですが 先日、こんなことがありました 友達Aとしましょう アメーバピグのチャットで・・・ 友達A「しね、部活くんな」 僕はこの言葉を返さず、アメーバピグを放置しました 僕は冗談が通じないので、ブログで相談しました そして、暴言を吐かれた2,3日後 友達A「おい、なんで俺の悪口ブログに書いた?     最後に冗談っていったし」 自分「え?まじ?」 友達A「お前、放置してるから分からねぇんだよ」 自分「ごめん・・・、ホントごめん。」 友達A「・・・・・・・」 無言で去って行きました 休み時間のとき 僕のクラスまで来て・・・ 友達A「お前、ぶっ殺すからな」 自分「ごめん、ごめん、ごめん、マジでごめん」 友達A「お前のせいで部活の先輩からも言われたんだぞ!」 僕は、友達Aが言ったことが冗談とは知らず先輩に相談していました さらにこの時に僕の友達の友達Bに 「お前、むかつくんだよ」って言って 体を殴ったりしてました これは、僕のせいなんじゃないかなって思いました だって、友達Aがイライラしてるのは僕のせいだと思ったからです どうすればいいでしょうか? これは、僕と友達Aのどっちが悪いんですか? さらに、今日1発殴られました 放課後は、早く帰ってたようなのでいませんでした 明日は多分ボコボコにされると思います 学校行くのが怖いです 行きたくないですが、親に心配かけるわけにもいかないので・・・ 誰か助けてください

  • 友達の性格を変えたいです!!

    友達の性格を変えたいです!! その子は部活の同学年全員に嫌われています。 理由は ・絡みづらい ・昔のときと変わって意地悪になった ・2人で話していても、いきなり話に入ってくる ・みんなのノリについてきてくれない ・何かあるとすぐにごめんと謝る ・部活でなにもしない ・↑やる気を感じれない ・後輩の仕事をやってしまう ・いきなり変なテンションになる などです……。 部活やろうよ!と誘ってもうん。と言うだけでやらないし本当にやる気があるのでしょうか?? 後輩の仕事などやっているので後輩からの人気は高いのですが… それはちょっと違うと思います、 もっと、部活をやっている姿がカッコいいとかで好かれてほしいです…。 あと、私が仲のいい友達と帰っていると何も無かったかのように話に入ってきて… しかも、私たちは気を使って話しかけるのですがノリについてきてくれず、ごめん。を繰り返すばかりです… ながながとまとまらない文章ですみません(>_<) だれか、教えてください!!

  • 私の性格が悪い?

    周りの人みんながバカに見えてきます。 かと言って自分が「天才」とかそんな風には思っていません。 人間らしいっちゃ人間らしい一面にめちゃくちゃイライラします。 例えば友達Aが「部活止める」と言って悩んでいました。 私はわりと本気で心配してたんですがその友達Aは部活内の人や周りの人に 自分が部活を止めることをやたらに言いふらしてました。 当然っちゃ当然なんですが部活内の人は「やめないで」って言います。 それ聞いてなんか悩んでたみたいでいろいろ考えた挙句残ることにしたみたいです。 それが3回ありました。 分かりますか。結局友達Aは「止めてほしかった」だけです。 なんですか?こいういうの。ツンデレ?なんでしょう? 多分、私の言いたいことは分かってくれると思います。 そういうのを見てイライラします。 本気でもなかったくせに。 本気で止めたいんなら誰にも言わず ひっそり辞めりゃいいじゃん。みたいな。 次です。 友達Bはよく「学校しんどい」「学校だるい」言っていて 精神的にキツいこと辛いがあるとすぐ大声で喚きだして「帰る」と言います。 どんなになだめても「帰る絶対帰るもう嫌」の一点張りです。 ちなみに彼女は高一です。ちなみに私も。 でも帰る前に必ず保健室に寄るんです。 で、当然高校は単位がありますから保健室の先生は 「帰っちゃダメよ」と優しく宥めるわけです。 それでも「帰る帰る」繰り返すわけですが結局いつも彼女は帰りません。 それが今までで7回ほど。 で、それを近くで見ていてやっぱり私はイライラします。 本気で帰りたいなら保健室寄らずそのまま門出りゃいいじゃん、と。 彼女もまた誰かに「帰っちゃダメよ」と心配してほしいんです。そう言ってほしいんです。 なんか、そういうのが分かるからイライラするんです。 バカじゃねぇのこいつら、と。 白々しいな、みたいな。 真意丸見えだよ、みたいな。 なんかうざい。 普段は普通に普通に仲いいんですが そういう時友達だろうとなんだろうと そう思ってしまう私は性格悪いんでしょうか。 みなさんはどう思います?

  • 殺して下さい。神様…否、悪魔でも……

    もう嫌だ。 さっきも質問した。 無理。 イジメでは無いと思う。 俺は自分でもわかるし、思う程のアニヲタです。 それなのに、友達だと思っていた人にオタクを馬鹿にされました。 もう「死ね」と言われてるようにしか聞こえません。 でも、リスカをしても死ねないから、誰か殺して下さい。 俺から話しかけて昨日、仲直り(?)しました。 でも、よく分からないものに取りつかれてます。 殺してやる!って思いました。 でも、やっぱり無理です。 だから殺して欲しいです。 意味不でごめんなさい。 一人で居る時は何時も思います。 早く殺して…殺させて…と。

  • アメーバピグで、名前を書き込む奴がいるんですけど。

    アメーバピグで、名前を人に教えたり、部活の伝言板に書く人がいます。 それに、僕の名前や友達の名前などを(知らない人ら)みんなに教えます。 その相手は、僕の学校と同じで隣のクラスなんですが、一度も知りあってません。 本当に困ります。こっちがいやだと言っているのに、人の名前を平気で言うんです。 嫌なことをされるたびに通報しているんですが、効果がありません。 これって学校の先生に言った方がいいのでしょうか? それか、その野郎に団体で説得したほうがいいのでしょうか? (この前、一回説得してみたんですが、「うるせぇ~  ○○ 」 と言うんです。  ○=俺の名前 他には、し○ とか言います。 ほんとうにうざいです。 皆さんの回答によって決めます。

  • [PS3]家庭版EXVS プレマ

    家庭版のプレマをやっているのですが とてもイライラしやすくて困ってます; リア友で少佐の人がいるので その人に色々教えてもらっているのですが 2、3戦やるだけですぐにイライラして 友人に言われてる慣性や 立ち回りなどその他諸々が守れません それと判断力や、反射神経が低かったり イライラしたりしてストレスを感じると すぐに眠くなって中々できません 友人には、プレマは向いてないからやめて オフラインで気楽に遊んだ方がいいんじゃないか と言われました 私としては上手くなりたいと思います あまり続けて何回もできる方ではないですが 少しずつでもプレマを続けて上達したいです ただ、それと同じくらいに このまま続けて、上手くなるのかという不安も強いです イライラしやすいために精神的にもかなり辛く 本当にこのまま続けて、何かメリットはあるのかとも思います こんな私ですが プレマはやった方がいいですか? それともやめた方がいいですか?

  • 友達の性格

    私は今高校2年生で、ある部活に所属しています。 私には、今は違うクラスですが1年の頃同じクラスで、同じ部活に入っている友達がいます。 その人は、可愛いけど、知識っていうか、常識とかを知らなくて、会話の内容がわかってないのにわかったふりをしてみんなの話に入り、私が「どう言う意味?」と聞くと、「なんて説明したらいいのかわからない」と言って話をごまかします。 しかも、たまに誰でもわかるようなことがわからなくて馬鹿みたいな発言もします。 何か話したとしても、自分の「昨日アイス食べたー」などの「で?何?」というような話ばかりです。 でも、その人はいじられません。 可愛いからでしょうか? それとも、あまりに話ができない人だからみんながいじらないのでしょうか? 私は最近その人にいじられる・・・というか、私に反発してきます。 その人の言い方がとてもウザくて、イライラしてきます。 すぐ、「ムカつくー」とかいってきたり、舌打ちもしょっちゅうされます。 だからその人と関わりたくないのですが、部活や友人関係上かかわらないといけません。 その人と会話をするとすぐイライラします。 そして私がその人に反抗したら、周りにいた友達を巻き込んで「この人こわーい」とか言ってきます。 私が周りの友達に「この人怖い」とか言っても私のことには賛成してきません。 そうしたら、その人は私に向かって「へーだ!!」と自慢げな顔をしてきます。 そういうこともいちいちウザくて、一回軽く切れてしまいました。 私が短気なのでしょうか? 私は、ムカつくことを言われたら、軽く無視するようにしています。 どうすればその人は私にひどいことを行ってこなくなるのでしょうか? どうすれば、この壁を乗り越えられるでしょうか?

  • 面白くなりたい!

    面白く、というよりはノリが良くなりたいのです。 まじめな性格でバカ騒ぎはしたことがありません。ほんとはみんなに混じって騒ぎたい。というわけでいろいろ努力はしてますが(ノリノリの友達の真似をしてみたり)いまいちノリ切れてないってなんとなく分かるし、気の利いたツッコミとかできないです。そんな自分がつまらなくって好きな人を楽しませることができないです。違った意味でかもしれないけど女友達はみんなmikan-bananaといると面白いって言ってくれます。付き合いの長い友達が言うのでバカにされてるって事はないと思います。初対面の人でも私の面白さに気付く人がいます。私の面白さは、いわゆる「ノリのいい面白さ」ではないということでしょう。が、違うのです、私は関西人と上手く溶け込めるようなノリノリな面白さで(関西人=面白い。ちょっと偏見ごめんなさい)テンポ良く好きな人と面白い会話ができたらなって思います。どうしたらノリ良くなれるでしょう?? 20代前半女でした。

  • やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんだね。

    やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんですね。うちがなんも悪いことしてなくても相手が悲しいことだとして泣いてたら可愛い子にみかたがつくし。 まあ、悲しい思いして泣いてただけだとしてもみかたはつくと思いますけど。 私は部活やめました。最初のうちは親友は 『部活辞めること言うだけでなんでそんなに緊張するの?(笑)うちだったら、普通にいつも通り言うよ。』と笑われながら言われました。その一言で部活辞めることを言う勇気?を貰いました。 辞めたことを言うと、なきはじめた子がでてきました。ごめんね。と謝り続けました。 一番泣いてたのは親友です。部活に戻ってきてと何回も言われ続けたけど、自分のやりたいことに専念したくて辞めたので、親友の気持ちにはこたえあげられない。ごめんね。と言いました。それでも、親友は 『でも、うちはれい(私の名前)が戻ってくるまで諦めないよ。』 と言われました。男子にも『親友がすごいショックうけてたよ。戻れるなら戻ってやんな』 と言われました。 『部活に戻ってきて』と言われるのが疲れてきて。自分でもわけわかんなくなって。 なんかうち悪いことしちゃったのかな? 自分の道は自分で決めちゃいけないのかな? みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな? なんか頭ごちゃごちゃでまさかこうなるとは思わなかったです。 どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう