• ベストアンサー

プレミアムエコノミーか大韓航空のビジネスか

Louisvilleの回答

回答No.5

私もみなさんと同意見です。 だんぜん、大韓航空のビジネスをおすすめします。 JLのプレエコは乗ったことがありますが、リクライニングも普通のエコノミーよりは ましかな? といった程度です。 ラウンジは使えますが、 機内食はエコノミーといっしょ。 夜食にアイスクリームが 余分提供されるだけでした。 JAL の食事は少なくてびっくり。  ただ、CAのサービスはすばらしかったです。 ビジネスクラスは 座席もゆったりだし、食事もいいし。  もし、機体が新しいボーイングの777 だと、ビジネスはフルフラットシートです。 これは、本当によく眠れますし、 隣に人がいないので、(1列) トイレに行くにも 何をするにも気を使わなくていいのでよかったです。 私は在米ですが、こちらで KEのTV CM (ビジネスクラス)が流れています。 乗ってみたい、と思わせるCMです。 ご参考までに。

mi-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大韓航空は乗った事が無くて・・・ クラスは上でも、やはり日本の航空会社の方が質が良いのか? 迷いました。 値段も39万円と42万円という違いですので・・・ ビジネスでフルフラット・・・良いですね~ 参考になりました。 ありがとうございます