• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAX→成田間のプレミアムエコノミーについて。)

LAX→成田間のプレミアムエコノミーについて

このQ&Aのポイント
  • JALのプレミアムエコノミーとシンガポール航空のエコノミーで帰国の飛行機を迷っています。
  • プレミアムエコノミーのシートに興味があり疲れにくい方を選びたいと思っていますが、1188ドルの価値があるのか迷っています。
  • シンガポール航空のエコノミーは540ドルであり、サービスも評判が良いようですが、どちらがお得か、どちらを選べば良いかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

私だったら、SQ(シンガポール航空)のエコノミーにしてしまいます。きっと。 以前JALのプレミアムエコノミーに乗ったことがあります。 その時はシートがビジネスクラスと同じもので、とても楽でした。食事はエコノミー、シートはビジネスというイメージです。 が、今JALのサイトで見ると専用シートがどんどん装備されていてビジネスとは異なるシートです。2種類あります。 LAX-NRTはJL062/061便だとスカイプレミアムというシートのようです。 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/yp_seat/index1.html 足元が広く、前席の背中が倒れてこない構造になっているので、気持ち楽ですが倍のお金を出すのは躊躇しますね。 ビジネス席と同じシートなら出してもいいですが。 ちなみにJL062/061便なら、エコノミークラスも新型シートになっていますから、そちらで我慢します。 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_seat/index1.html SQは確かにサービスに定評があり、食事も美味しかったと記憶しています。JALの新型シートと比較してお決めになるのがよいかと思います。 値段ですがexpedia.com(co.jpではありません)で検索すると、2月10日片道でJALプレミアムエコノミーは1256ドルでした。 ですから通常1500ドルというのに惑わされないほうがよいと思います。 http://www.expedia.com/Flight-Search-All?action=FlightSearchAll@searchFlights&origref=www.expedia.com%2FFlight-Search-All&inpFlightRouteType=1&inpDepartureLocations=Los+Angeles%2C+CA%2C+United+States+%28LAX-Los+Angeles+Intl.%29&inpArrivalLocations=Tokyo%2C+Japan+%28NRT-Narita+Intl.%29&inpDepartureDates=02%2F10%2F2014&inpAdultCounts=1&inpChildCounts=0&inpChildAges=-1&inpChildAges=-1&inpChildAges=-1&inpChildAges=-1&inpChildAges=-1&inpInfants=2&inpFlightAirlinePreference=&inpFlightClass=5

Ronzie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JALのエコノミーを調べてみましたが値段が$963でした。シンガポールではなくプレミアムに近い値段にビックリしました。確かにシートは良さそうですね。真ん中の窮屈な席しか残っていませんがやっぱり一番安いということでシンガポールを選ぼうかなと思います。改めてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もSQ(シンガポールエアライン) を選びます。 Chicago から NRT の往復、JAL のプレエコをつかったことがありますが、所詮 エコノミーです。  食事も普通のエコノミーと一緒。 (夜中にデザートのアイスクリームがついてきただけ。) プレエコのいいところは空港でラウンジが使えることです。 最近のJAL は機内食が ”鳥のエサか?” と言うほどの量の少なさ。 女性の私でも夜中におなかがすきました。 だから、NRT-ORD のときはNRT でしっかり食べました。 JAL のNRTのラウンジが充実しています。 あとは、シートを倒しても、背もたれが倒れないので 後ろの人に気を使うことがない、位でしょうか。 この値段の差なら SQのエコノミー ですね。 ところで、LAX-NRT は12時間もかからないでしょう?

Ronzie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11時間50分もかかるらしいです。高くても多少は楽に過ごせるプレミアムか窮屈ですが安いエコノミーかどっちにしようかもう1カ月近くも悩んでまして、思い切って登録して質問した次第です。 NRTのラウンジということはアメリカの空港のラウンジはあまり充実していないのですね。シートだけに11万は確かにもったいない気がしますね。 下の方のお礼にも書きましたが皆さんと同じくシンガポールを選ぶことにします。 改めてありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALのプレミアムエコノミーについて

    来月、用事があってアメリカに行く予定です。 乗り継ぎが2回あり、約15時間のフライト時間になります。 私は、先月手術して、術後2ヶ月になるので 身体の為に、JALのプレミアムエコノミーにしようか、エコノミーにしようか迷っています。 (長時間座ってると腰が痛くなります。年齢は50代です) しかし、金額が約2倍も違い、家族3人で行くので、 約40万違います。 また、JALプレミアムエコノミーでしたら、ファミリーサポートで 乗り継ぎの案内もしてくれる・・と聞きました。 (ANAも調べてみたのですが、プレミアムエコノミーはないそうです) 実際にプレミアムエコノミーに乗られた方の感想をぜひお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • プレミアムエコノミーか大韓航空のビジネスか

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • UAのプレミアム・エコノミー

    ユナイテッド航空のプレミアム・エコノミーでご旅行されたことのある方にお尋ねします。 座席のピッチが普通のエコノミーよりも13センチほど長いとのことですが、エコノミーと比べて、どの程度ゆとりを感じられたでしょうか。長時間(10時間以上)のフライトの場合、かなり楽なものでしょうか。 体型によって感じ方に個人差があるとは思うのですが、ご感想をお聞かせいただければ、たいへんありがたいです。

  • プレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • エバー航空プレミアムエコノミーにアップグレード

    エバー航空を利用して、那覇から台北経由でヒューストンへのチケットを購入しようか悩んでいます。オンラインでなるべく安く予約して、台北からヒューストンのフライトのみ、エコノミープラス(エバー航空ではエリートでしょうか?)の座席にアップグレードしたいのですが、どんな方法がありますか? 那覇から台北をエコノミーで、台北からヒューストンをプレミアムエコノミーセーバーで、それぞれで予約するしかないでしょうか? *楽天のEdyカードを保持していますが、ANAのマイルはないと思います。ここ2,3年スターアライアンスの利用は無し。 *大人2名、2歳のこども1名です。

  • A380のエコノミー

    お世話になります。今度、東南アジアに個人旅行しますが、シンガポール航空のA380に乗りたいと思っています。既に乗れらた方、エコノミーはどうでしたか。747や777に比べて、前が広いとか、横が広いとか感想をお聞かせください。

  • LAX→成田 一番格安の航空会社はどこですか??!

    こんにちわ!私はアメリカに留学生しているんですけど、今年の5月中旬に日本に一時帰国しようと思ってるんです!そこで、日本航空、全日空、マレーシア、ユナイテッド、デルタ、大韓、シンガポール、 ノースウエスト、の8社が ロスから成田へダイレクト便があるそうですが、どの航空会社が一番安いか教えてください!!あと、チケットは代理店とかで買う方が安いですか??

  • エコノミーからビジネスへ

    こんにちわ、急を要する疑問ではないのですがもし、どなたか経験したことなどあれば教えて下さい。 家族がアメリカへ個人で格安航空券(多分定価は往復で19万位の9万弱のチケット)で1人でシンガポール航空を利用することになりました。チェックインはインターネットでしたそうなので、割と楽にすすめたらしいのですが、突然呼び出されてエコノミーの席がなくなったのでビジネスにする、といわれたそうなんです。4人いたそうなんですが、特に理由もいわれなかったのでなんでだろう?と家族で色々考えてみたのですが・・・もともと満席だったようではあるのですが(たぶんエコノミーが)なぜ家族のものが選ばれたのかも気になって・・・。 ・車イスの人がいたから?(予定していた席はビジネスとの境目でエコノミーの先頭で足元が広めのところ→ビジネス二階席なので) ・インターネットでチェックインしたから?(少ないけど4人よりはいたそうです) ・飛行機の機種?がかわった? あとは1人で旅行する人が少なかったので家族のものになったのかなあとか。あと食事はエコノミーのものなんですかね? 人生でビジネスに乗る機会はもうないと思うのでよかったなあとは思うのですが、ちょっと気になるので経験者や詳しい方などいたら教えて下さい。

  • ビジネスクラスにアップグレードしtれもらいやすい航空会社は?

    こんにちは。 私は海外旅行が好きで年に1~2回(主にアメリカ、東南アジア)旅行に行き、仕事でも1,2年に1度くらい海外にいくのですが、6,7時間以上のフライトだと疲れてしまうのでビジネスクラスに乗りたいと思っています。今までラッキーなことにエコノミーのチケットでビジネスにしてもらったことがトータル5、6回くらいありました(JAL、ANA、NW、シンガポール航空)。ビジネスクラスがとても快適で現地に着いた時の疲れも全然違うしすっかりビジネスクラスファンになりました。 ですがエコノミーとビジネスを比べるとすごく高いので自費だと躊躇してしまいます。 そこでマイルでアップグレードすれば1,2年に一度くらいはビジネスにアップグレードできるのではないかと思い、3,4年前から航空会社はできるだけANAに、あとメインカードをANAのクレジットカードにしましたが(結構使う方です)格安のチケットからだとアップグレードできなかったりするので結局アップグレードしようとすると高くついたりマイルの期限があったりして全然思うようにアップグレードできません。 そこでANAをやめて期限のないNWなどにしようかなと思っているのですが、実際のところマイルでビジネスクラスにアップグレードしやすい航空会社ってどこなのでしょうか?それともどこも大して変わらないのでしょうか?個人的にはNWのビジネスよりANAやJAL、シンガポール航空の方がサービスが満足でしたが席が広いことが一番重要なのでこの際いろいろ検討してみたいと思いました。よろしくおねがいします。

  • ユナイテッド航空のエコノミープラスについて

    ユナイテッド航空のエコノミープラスについて 今日、ユナイテッド航空のホームページ上から、成田~シンガポール往復航空券を予約しました。 その際、座席指定ができたので、前の方の座席を指定しました。支払いも済ませ、後で調べてみると、私が指定した席はエコノミープラス席であることがわかりました。 日本語のサイトでは、追加料金を払え!みたいなことはないのですが、アメリカのサイトだと、この席は89ドル!みたいに書いてあり、びっくりしました。 89ドルも払うなら普通の席とかバルクヘッドが空いていたので、そちらにするのですが・・・・・。 さて、成田でプラス料金を徴収されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

TD-1のセッティング方法
このQ&Aのポイント
  • 紛失したセッティングの順番を説明してほしい
  • ウェブサイトでのセッティング方法の説明が見つからない
  • TD-1のセッティング方法を教えてください
回答を見る