• 締切済み

Vectorworks2008J印刷エラーについて

Vectoworks2008での印刷時に必ずエラーが出て困っています。 解決策がありましたら教えてください。 エラー内容:A3出力をすると、A3用紙にA4サイズにカットされた状態で印刷される(縮小ではなく印刷範囲がカットされます)。 使用OS:MacOSX10.6.8 VWver:Vectorworks2008J プリンター:XEROX/DocuPrintC2250(最新ドライバDL済) プレビュー画面では問題なく表示されます。 同機種複数台のうちエラーしないPCとエラーするPCがあり、プリンター印刷設定を同じにしてもエラーするので、VWの設定がおかしいのかなと思うのですが、原因がわかりません。環境設定の用紙設定もA3サイズに合わせています。 他のアプリケーションソフト等では問題ありません。 ちなみにプリンターCANON/IRC2880では問題なく印刷できました。 宜しくお願いします。

• NC07
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

質問先を間違えています。 http://www.fujixerox.co.jp/support/ http://www.aanda.co.jp/Vectorworks2012/index.html まず、データを持って、プンリターメーカに不具合として問い合わせる。 なかなか解決しないなら、ソフトメーカー側に協力してもらう。以上。

NC07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にプリンターメーカーに相談したことがあるのですが、結局解決できなかったのでVWの設定が悪いのかなと思って質問してみました。 VW2008のサポートは終了してしまってるのでまだメーカーには連絡していませんが、ここで解決できそうになければダメもとで連絡してみようと思います。 ありがとうございました。