• 締切済み

不倫について。

はじめまして。よろしくお願いします。 私の妻が浮気をしていました。 去年の8月末から関係が始まり、不審に思った私が11月ごろ問いただしたところ不倫を認めました。 しかし物的証拠がないとわかると開き直られてしまいました。 そこで12月中頃に二人を誘き出し男と話をしたのですが偽名を名乗られまんまと逃げられてしまいました。 そして1月末に、とうとう男が妻のバイト先の社員であることがわかり恥ずかしい話ですが、バイト先の店に怒鳴り込んで二人を別れさせました。 私が調べたところ、その男は妻以外にも複数の女性とも関係をもっていてほとんどバイトの女性(既婚者も妻と別に一人)でした。そのことを妻に伝えたところ、やっと目が覚めたようで男と別れると言ってくれました。 しかし、悔しかったのでしょう妻が男に「わたしの夫から訴えられる」などと脅かしたところ男が逆上し妻のメガネをへし折り首を絞め「訴えるなら子供を殺す」など逆に妻を脅したので妻はすっかり怯えてしまいバイトも辞め一週間くらいは子供たちも妻の実家に疎開させる羽目となってしまいました。 私31才 妻36才 子供は三人2才 4才 13才。 浮気男は26才正社員、もちろん妻が家庭持ちであることははじめから承知です。 会社は妻と浮気男の言い分(夜中に何回かして食事してただけ)を採用し男は口頭注意程度、妻は自己都合退職。浮気男は以前にも似たようなトラブルを起こしたらしいです、もしかしたら妻との関係も黙認だったのでは?と疑ってしまいます。 妻とはやり直す約束をしましたが、男に対する追及には怖いのか、未練があるのか若干消極的です。 ご相談したいことは、これといった証拠は無いのですが妻の証言だけでこの男に制裁を与えることは可能でしょうか? (1)不倫していたこと。 (2)妻に暴力をふるい、我が家に恐怖を与えたこと。 (3)妻を脅し、バイトに行けなくした補償。 よろしくお願いします。

  • 0pm63
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >男に制裁を与えることは可能でしょうか?  世の中は黙っていて正されるものでは有りません。  それなりの努力が必要です。  出来れば暴力を振るわれたときに病院に行って診断書を とっておくべきでした。  しかしめがねの証拠は有るのですよね。  精神科に行って奥さんの精神が参っているなどのことを 診断書にして貰いましょう。 警察に行って被害を相談するなどしておきましょう。 被害届は受理されないでしょうけどそれでも裁判には有利になります。 裁判になったときは受理されなかったのではなく相談に行った という事にすれば良いでしょう。  その後裁判所に行って相手を訴える手続きをとりましょう。 民事ですからどんなことでも訴える事は出来ます。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

私はこれ以上相手と事を荒立てるよりも今のままが良いような気がします。浮気は相手が一方的に悪いわけではないし、別れてくれたのだからそれで良しとしたら如何かと思います。 そんなことよりあなたが心配すべきは相手の男より奥様の心でしょう。開き直られた経緯からすれば、奥様の心はあなたからは離れていたわけです。形の上ではもとのさやに戻ったとはいえ、家庭を立て直すには奥様の気持ちが再びあなた(あるいは家庭)から離れない2人の努力が欲しい気がします。

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

(2)・(3)については、警察に被害届を出してくださ。 (1)については奥さんが不倫した事を認めた上で慰謝料請求できます。 ただし、弁護士に頼む事が大切です。 (1)の場合は民事事件になります。弁護士費用など心配があるのでしたら、法テラスに行けば良いと思います。 法テラスは相談無料です。 (2)の場合も民事では慰謝料請求の対象になります。 (3)の場合も民事では慰謝料請求の対象になります。 更に(3)の場合は、会社の不当解雇の疑いもあるので、お住まいの労働基準監督所で相談してください。 ちなみに、法テラスは、法テラスが弁護士費用を立て替えして弁護士をつける事ができ、その弁護士費用についての返済は生活に負担がないような返済方法で分割払いができる仕組みになっています。

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.2

訴えたいのなら弁護士に相談しなさいよ。 いい大人なんだから。

  • char96
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

まず、以下の様な証拠はあるのでしょうか? ・(1)肉体関係を示唆する内容の証拠 ・(2)これは、奥様の体に怪我があれば、すぐさま病院にいき診断書をもらって下さい。     そして、警察へ。その時に、ついでに(3)のことを言えば良いと思います。

関連するQ&A

  • 不倫の定義

    友人の男性25歳(正社員ではないが定期収入は得ている)に関してご相談を続けている者です。 [状況] 友人の男性なのですが、「好きな人ができたので離婚してほしい」と妻から言われたそうです。 子供は2歳ですが妻に引き取る気はないようです。 不倫相手の男は妻の勤務先の社員ですが、既婚でいわゆるダブル不倫状態。 [質問] 不倫の証拠がないと慰謝料を請求できないものでしょうか。 浮気の証拠がなくても、男がいることがはっきりしていれば不倫の証拠と認定されても良さそうに思いますが、そのようなケースで慰謝料の支払いを命じた判例はありますか。  その他アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

  • 不倫する為に仕組まれた罠

    まず私の事では無いのですが、信じる信じないは自由です。 内容を具体的にわかりやすくする為、自分を当事者という事にしての質問です。 妻との間に2人の子供がいました。 夫婦関係は冷え切っていたのもあり、つい浮気をしてしまったのですが どうやら妻も不倫をしているようで、男の影があるのです。 しばらくしてその男が妻に入れ知恵をしたようで、 私が不倫している証拠を突き止められて離婚を申し立てられました。 私の浮気が離婚の原因となったと言われ、妻の経済力では子供を養うのも難しいのに まんまと子供2人の親権も奪われ、慰謝料と養育費を支払う事に。 離婚してから2年ちょっと経過していますが、 今では妻がその不倫をしていた男と結婚しているようです。 この不倫の詳細を男本人が知人に口をすべらせたようで 本人が自供している証拠として掴むのに成功しております。 お尋ねしたい要点だけまとめますと、 ・自分達が不倫したいが為に離婚の理由をでっちあげられているので 慰謝料の返還を請求できるのか ・逆に離婚に関する慰謝料を請求できるのか ・親権は取り戻せるのか ご回答の程を宜しくお願いします。 ※ 質問している当人の私は未婚なので そういった類の知識にはちょっと疎いのです。 内容に違和感を感じられるかもしれませんがご容赦下さい。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 不倫から離婚

    妻がバイト先の男性と不倫関係に陥り、私と離婚し不倫相手と再婚したいと言って来ました。 離婚には応じるつもりです。 しかしながら、不倫相手や妻など慰謝料を請求できないかと思っております。 1 妻の不倫相手は、既婚者であることは承知していました 2 夫婦関係も破綻しておりませんでした。 3 妻のバイト先では2人の不倫関係は皆知っていたようです。 4 バイト先のある方から妻と相手に不倫関係を辞めるように一度忠告もされたようです。 5 以上のような状況ですが、メールなど具体的に不倫関係を証明する物は残っていないです。 6 バイト先の方から証言はいただけます。 以上の1~6のような状況で仮に弁護士をたてて慰謝料請求をした場合、スムーズに、こちらに有利な状況で裁判は進みそうでしょうか?

  • 妻子持ちの男性と不倫中の女性に質問です。

    私は6歳と2歳の2人子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではありませんが、夫が十中八九浮気しています。今後色々と調べた上でどうするか考えているところですが、仮に不倫相手の妻にばれ、連絡が来た場合どうされますか?不倫相手と別れますか?それとも無視して関係を続けようと思いますか?

  • W不倫の相手が浮気

    現在、W不倫をしている男です。 お互い子供がいて、女性のほうはまだ2歳の小さな子供がおります。 元々、彼女は男性から人気があり、平気で子供を旦那に任せて、夜遅くまで、男と二人で遊びにいくような女性です。 一カ月前、彼女から「付き合って下さい」と告白され、W不倫が始まりました。 彼女から「私はもう他の男とは一緒にご飯に行ったり、遊んだりしないから信用して」といわれ、付き合いが始まりました。 しかし、最近私に嘘をついて、他の男と二人で会っていることがわかりました。 身体の関係があるのかはわかりません。 不倫関係なので、彼女が何をしようが、関係ないのかもしれませんが、嘘をついてまで、遊びに行く事が、なんだか裏切られた気持ちでいっぱいです。 正直、私も妻を裏切っているので、言える立場ではありませんが。 妻とはセックスレスで不倫女性とは身体の相性がばっちりなので、なんだか私の気持ちも煮え切りません。 不倫相手に男と遊んだ事実を突き付けて別れようかとも思いますが、セックスもできるので、適当に泳がせて私もしばらくは不倫相手と遊ぼうかとも思っています。 しかし、不倫といえども、裏切られた気持ちでいっぱいです。 しかも、職場が同じなので、別れても顔を合わせるのがつらいですし、男と会いに行くのも、彼女の行動ですぐ分かってしまうので、今後が辛いです。 なかなか理解されないかと思いますが、厳しい意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 不倫清算後の夫婦関係  どうすれば?

    私は40代後半の男です。妻と子供二人です。 バツイチで子供二人の女性と不倫関係にありました。 その女性とは一年近く交際がありましたが、最近別れました。 お互いが納得した上で別れましたのでゴタゴタはありませんでした。 しかしお互いが嫌いで別れたわけではないので、心のどこかでよりが戻ることを期待する勝手な自分もいます。 相談は今後、どうしたら別れた彼女のことを忘れることができて、妻のことを愛せるようになるにはどうしたら良いかということです。 不倫のことは妻は一切知りません。 夫婦関係は良好です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • 不倫している女性に聞きたいです。

    不倫している女性に聞きたいです。 そろそろ浮気が発覚してから半年。 そして、彼女と夫がホテルに入り、駐車場でばっちり出会ってから1カ月。 彼女も不倫がばれていることを知っています。 そして、その後も夫との関係を続けています。 いろいろ考えました。 私は、自分のためにも、子供たちのためにも離婚はしない方向でずっと考えています。 夫は「もう元には戻れない、別れよう。」 そして、月日は過ぎ、具体的に子供との別れを考えたのか、両親に告げることを考えたのか 尋ねると、 「わからない、俺は考えないからね。」 私は本当に夫を心から信頼しているし、浮気なんてことで、自分を傷つけて 苦しんでいないで、戻ってきてほしい、と思っています。 不倫をしている女性に聞きたいです。 妻にばれても、不倫を続けているのは、結婚したいからですか。妻と別れさせたいだけですか。 私も独身時代に不倫経験者ですが、相手の家庭を崩そうなんて、全く考えてなかったです。 ただ、気分よかったから。体の相性がよかったから。だけです。 もし途中でばれてたら、さっさと逃げます。 でも、夫の彼女は、妻にばれても変わらず、より一層夫を我が物にし、 家族から夫の時間を奪っています。 もしかして、本気なんでしょうか。20も年上で、四捨五入すると50歳の夫に?? 不倫の女性、どうですか。20歳年上の男でも、奪いとりたくてつきあっていますか。 もし妻が直接訪ねてきて、 「ご迷惑をおかけしています。夫の将来にはあなたの存在はありませんが、 それでも、夫とつきあって、私たち家族をばらばらにしてしまうことは、 あなたの希望に沿っていますか。」 なんて聞かられたら、どうしますか。 夫には秘密で彼女と会いたいのですが、彼女の立場としては、その秘密、守れますか。 すみません、勝手な質問ですが、答えられる方よろしくお願いします。