• ベストアンサー

yahoobb!8Mモデムだけで…

一つのPCからの接続を拒否したいとします。 ルーター等は使用しません。BBモデム直付けで、1台のPCを拒否できますか? (PCソフトなどは使用しない) PC名で拒否できますか? ようは、モデムだけで拒否は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

Hサイトを見ることは子供さんの成長の証ですよ なぜ禁止するのですか?親子で見るようにできないのですか? 僕も子供が3人います、すべて成人していますが子供のときにHな本を買ってきても隠さずに、子供の前でも見ていましたよ、本もその辺に放置しているとなくなっていましたね、でも2・3日したら元の場所にありました どうしてもいやなら、モデムをはずして隠せばいいですね それか、インターネット接続をやめるかです

zaile0202
質問者

お礼

はははは… たしかに成長の証です。 しかし、ネットのは見えてはいけないものまで見えてしまいますので…

その他の回答 (9)

• ginkou
回答No.10

親にエロを制限される年頃なのに、個人のパソコンを所有していること自体、非常に困惑しております。 ・・・じぇねれーしょんぎゃっぷという奴でしょうかねぇ。 解決策となると、回線をフレッツにして、ルータタイプのモデムに変更して、MACアドレスあたりで制御をかける・・・ くらいしか思いつきませぬ。

• fitto
回答No.8

>>BIOSロック パスワードの設定はお子さんですか? BIOSロックやXPでは管理者IDが無いと、パソコンの設定は変えられないですね。 何か理由をつけて、パソコンを立ち上げてもらい、パスワードを盗むとか。 (汗 >>モデムでの拒否 モデムに使っていないコネクタがあると思います。 シリアル端子で、これを使ってマニアなソフトで設定することは可能だと思います。 ただし、相当のスキルがないといじれませんのであきらめてください。 あとは、 強いてあげれば、電話線を見えないところで切断できるようにすることだと思います。 切り替えスイッチ式にして、ONの時は電話線直結、OFFの時は、電話信号しか通らない(スプリッタの電話端子など)設定にするなど。

• fitto
回答No.7

>普段はルーターつけてるんですが、子供が目を離す隙にモデムに直づけ PCの設定を、IPアドレス自動取得から、固定IPアドレス(ルータから振り当てられるIPアドレス)にしておくと、モデムに直接繋いだ場合ネットが出来なくなります。

zaile0202
質問者

お礼

BIOSロックが掛けてある場合は…

• zabu
回答No.6

>普段はルーターつけてるんですが、子供が目を離す隙にモデムに直づけして、Hサイト見てるんで… ブラウザ自体の設定ではどうでしょう? 例えば、インターネットエクスプローラーには「コンテンツアドバイザ」と言う仕組みが有ります。 特定のサイトを閲覧できなくもできますし、パスワードを掛けることで勝手に変更をできないようになります。

zaile0202
質問者

お礼

子供の方が上手で、自分のPCにBIOSロック掛けてるんで、OSが起動できないんです。

• asuca
回答No.5

>普段はルーターつけてるんですが、子供が目を離す隙にモデムに直づけして、Hサイト見てるんで… これは防ぎようがないですよ。 モデムはあくまでもモデムであってそう言った機能は全くありません。

• CAD2
回答No.4

#2です。 >普段はルーターつけてるんですが、子供が目を離す隙にモデムに直づけして、Hサイト見てるんで… ルーターでそういうのは管理できるのですが… ん~!モデムだけでは、何とも出来ないでしょうね~(^^; 後は、モデム、ルーターの配線を弄れないようにするしかないでしょうかね(^^ゞ ブロードバンドBOX http://www.denzai.com/bbb/index.html の様な物を使って、モデム、ルーター等を収納し 鍵を掛けてしまうってのはどうでしょう(^^ゞ 市販のBOXは10万円以上するようです。 木材などで自作するというのも良いのでは(^^ゞ

zaile0202
質問者

お礼

モデムを隠す方法で行きます。

• hima-827
回答No.3

子供用のパソコンにパスワードを掛けるとか、セキュリティソフトで、アダルトサイトにいけなくするとか・・・ モデムには、そのような機能はないと思いますので、一番簡単なのが、モデムのコードを外して、隠すことぐらいでは・・・

zaile0202
質問者

お礼

そういうの入れても消してしまうんですよね。

• CAD2
回答No.2

いまいち質問の意図が掴めません(^^ゞ 今は、モデムには1台しか接続していないのですよね? 1台のPCとは、どこから接続しているものでしょうか?

zaile0202
質問者

お礼

いつもはルーターを使用し、複数接続しますが、 直付けにしたら特定のPCからの接続を拒否できますか?

• asuca
回答No.1

無線モデルですか?そうでないとルータ機能がついていないので複数台同時接続はできないと思いますが。 もう少し環境を書いてください。

zaile0202
質問者

お礼

すいません。いや無線モデルではありません。 普段はルーターつけてるんですが、子供が目を離す隙にモデムに直づけして、Hサイト見てるんで… ルーターでそういうのは管理できるのですが…