• 締切済み

これなに?

今日咳をした時に、口から黄色い玉が出てきました。米粒くらいの大きさです。 何だろうと思い調べてみると、とても臭かったのです。何だか歯垢の塊みたいな感じで、喉の奥から出てきました。もちろん歯磨きは朝晩毎日しています。 これはいったいなんなんでしょう?これが喉の奥に溜まっているのなら、取り除きたいのですが・・・。 教えてください。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
DavidMarion
質問者

お礼

あーそのまんまだったんですね(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歯垢のかたまり!?

    ごくたまに、ホントにごくたまに出てくる物のことです。 咳をしたときに喉から口の中に飛んできたり、喉ちんこの横辺りに違和感を感じて、喉の筋肉を使って口の中に持ってくると(表現しにくいですが痰を出すときのような感じ)クリーム色のかたまりがでます。 大きさは、大きくて米粒くらいです。数は1個~2個です。 臭ってみたらくさかったです。使い古しの歯ブラシみたいな。 これって歯垢のかたまりですか??歯磨きは毎朝晩してますが、足りないのでしょうか。

  • 歯垢みたいなものが喉から出てくる

    33歳の女性です。 半年ほど前から、たまに咳をすると、喉の奥から白い米粒サイズの歯垢のような白いかたまりが出てきて、 奇妙に感じています。 それは形がまん丸でとても臭いんです(歯垢のような悪臭!) 最近では喉に少しの違和感を感じて、無理に咳をして出したりしてます・・・(無理して出した場合は丸くはなくて、クズっぽいです) 喉の奥から出てくるので、とっても奇妙ですが、 これって一体なんでしょうか???? 不思議でなりません。。。。。

  • 変な異物が

     この前、咳をしたと同時に口の中?ノドの奥の方から得体の知れない異物が出てきました。大きさは米粒だいくらいで、色は少し黄色みがかったような、小さな固まり。 手にとって固まりをつぶしたら、何とも言えない臭いが出てきて、つぶした指にまで臭いがつきました。これっていったい何ですか?

  • 咳をすると口から白い塊が出て喉が痛い

    カラオケで歌いすぎて喉を傷めています。 喉が乾燥しているので咳をすると、 臭い玉(膿栓)か痰かよくわかりませんが、口から小さな白い塊がよく飛び出します。 それ自体は、咳をする時に手を当てているので、どこも汚さないのため、 別にかまわないのですが、飛び出ると猛烈に喉が痛くなります。 白い塊が口から出る時に、喉が猛烈に痛くなるというは、普通なのでしょうか? 飛び出た塊は潰すと臭いと聞いていますし、 自分の物とはいえ気持ちが悪いので、潰したことはありません。

  • のどの奥からにおいがします。

    口臭でも、口ではなくのどの奥からにおいがします。たまに歯垢の固まりのような物体が出てきてとてもにおいます。どう対処すればよいのでしょうか?

  • 歯垢のかたまり?

    歯垢のかたまり? 歯磨きをしてすぐはないのですが 2 3時間してから歯茎と歯のつけねを爪でこすると 白い歯垢のかたまりの様なものがとれます 歯磨きは毎日してますがこれは異常なのでしょうか?

  • クシャミなどの際に飛び出る白い塊

    咳やクシャミをした際に、喉の奥の方から小さな白い塊が飛び出てくることがあります。 硬めですが、指で押すとグニャッと潰れます。 そしてこの塊に強烈な悪臭を感じます。 もしこんなものがいつも喉の奥にあったら、 自分の息はいつもこんな臭いを放っているのかととても心配になります。 ところが、口臭の原因として虫歯、歯垢、歯周病はよく耳にするのですが、 私が体験しているようなことは聞いたことがありませんし、 周りの人にもなんだか聞きづらいのです。 この塊は毎日出てくるのではなくて、 だいたいひと月に数回程度です。 また、出てこなくても喉に違和感を感じたり、 自分の吐息に例の臭いを感じることもあります。 どなたか似たような経験をされている方 この塊の正体をご存じの方 解消法をご存じの方などいらっしゃいましたら ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 米粒のような悪臭のするカスが出てくる

    喉の奥に白いカスが溜まります。 咳をすると出てくるのですが、小さい米粒のような大きさで 酷い悪臭がします。 昔からたまに出ていたのですが、最近頻度が上がってきました。 常に何かが喉にひっかかっている感じがあります。 この白い米粒のようなカスは何なのでしょうか? 放っておいても大丈夫なのでしょうか。 32歳 男 タバコ・酒はしません。

  • 喉の粘膜に白いデキモノが・・・

    位置としては喉チ○コと同じくらいか、少し奥になります。 喉の片側だったり両端にできることもあります。 白い米粒くらいの出来物が、2~3週間かけてだんだん成長し、一円玉の半分くらいの大きさで立体的になります(大きくなってくると少し乳白色というか黄土色っぽくなってきます) 数週間で大きくなったとき食事と一緒に飲み込む形で胃の方に流れていくことが多いです。(数時間食道に引っかかる感じはあります) 取れたと思ったらまた米粒くらいのものができてきます。(この繰り返し) 2年前からこのような症状に苦しんでいます(>_<) 最初は「米がくっついているのかな?」と思っていたのですが、いつまでたっても取れないし、食事をするたびに白い出来物にひっかかってキモチ悪いです(;△;) それと一回むせて食べ物と一緒にその出来物が口から出たことがあるのですがよ~くみたら細胞の塊みたいなブツブツでした。(肉の塊みたいですごく臭いです) 癌細胞?とか、腫瘍なんですかね?? この粘膜にしょっ中できるデキモノの正体、原因を知りたいのですが・・・・・

  • 喉のうんこを毎日取り除いてる同志はいますか?

    正式名称…なんだっけか… まぁ要は歯垢の塊が喉にある穴穴に詰まるやつなんですが。 自分は毎日取り除いてます。はじめて知ったときは病院行きましたが、自分で取れるならば自分でどうぞと言われてから高校生の頃から毎日尖らした割り箸で取り除いてます。 本当に毎日できるのでめんどくさいし、できすぎると咳も出るしキリがない。喉の左右数ヵ所だし… 皆さんは取り除いてますか?

専門家に質問してみよう