• ベストアンサー

栃木県・メイプルヒルスキーリゾートは現在どうなっていますか?

営業していないんじゃないかと思っていたのですが、近隣の旅館サイトに2003-2004シーズンの情報として「メイプルヒルスキーリゾートまで車で○○分」との記述がありました。  実際のところ、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIENTA
回答No.2

こんにちは。 メイプルヒルは3年位前に既に閉鎖している様です。 http://be.asahi.com/20030215/W13/0042.html

参考URL:
http://be.asahi.com/20030215/W13/0042.html
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり閉鎖されているのですね。スキー場の生き残りも大変なんだなぁ。  素直にハンタマかエーデルワイスに行くことにします。

その他の回答 (1)

• attractor
回答No.1

メイプルヒル…鶏頂山ですね。よく行きました。 社内の先輩に聞いたところ、鶏頂山はどっちか潰れたのでは…との 事でした。エーデルワイスは03-04シーズン営業してるかと 思いますので、事実だとすればメイプルヒル営業してないかも しれません。

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  メイプルヒルも鶏頂山(確か別のスキー場でしたよね。共通リフト券はあったような記憶がありますが)も閉鎖されたのでしょうか。  メイプルは結構お気に入りだったので残念です。