• ベストアンサー

栃木県・メイプルヒルスキーリゾートは現在どうなっていますか?

 営業していないんじゃないかと思っていたのですが、近隣の旅館サイトに2003-2004シーズンの情報として「メイプルヒルスキーリゾートまで車で○○分」との記述がありました。  実際のところ、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんにちは。 メイプルヒルは3年位前に既に閉鎖している様です。 http://be.asahi.com/20030215/W13/0042.html

参考URL:
http://be.asahi.com/20030215/W13/0042.html
mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  やはり閉鎖されているのですね。スキー場の生き残りも大変なんだなぁ。  素直にハンタマかエーデルワイスに行くことにします。

その他の回答 (1)

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.1

メイプルヒル…鶏頂山ですね。よく行きました。 社内の先輩に聞いたところ、鶏頂山はどっちか潰れたのでは…との 事でした。エーデルワイスは03-04シーズン営業してるかと 思いますので、事実だとすればメイプルヒル営業してないかも しれません。

mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  メイプルヒルも鶏頂山(確か別のスキー場でしたよね。共通リフト券はあったような記憶がありますが)も閉鎖されたのでしょうか。  メイプルは結構お気に入りだったので残念です。

関連するQ&A

  • 新潟県 女一人旅

    こんにちは。  車で30分くらいの範囲内で海岸沿いに出られる、女性一人の宿泊を受け入れ易い新潟県内のホテル、旅館を探しています。(ビジネスホテル以外で)  口コミや実際に宿泊したことがあるかた、情報をよろしくお願いします。

  • 鳥取県、浜村温泉の「浜乃屋」

    浜乃屋っていう旅館に泊まったことある方いませんか? プールの温泉があるとホームページに書いてあり 泊まってみたいと思うのですが あるサイトに「掃除が行き届いてない」「あまり綺麗な旅館ではない」と書かれてて実際どうなんだろうと思ってるんですが、、、 どなたかわかる方いませんか?

  • 佐賀県鳥栖市近辺の温泉宿

    来月鳥栖プレミアムアウトレットに行く予定なのですが、せっかくですので温泉に入り、美味しいものを食べたいと思っています。 そこでモールから車で15分~20分以内で行けて一人10000円前後程度の旅館をご存知でしたら教えてください。 民宿でもけっこうです。 出来れば雰囲気の良い宿がいいのですが、おすすめ宿の情報をお願いいたします。

  • 福井県で過去に宿泊した旅館名が思い出せません。

    数年前に福井県の勝山方面で宿泊した旅館の名前が思い出せません。 旅館は、木の良さを生かした造りで長い廊下の先に銭湯、廊下にはおそらく赤い敷物が敷いてあり、その廊下は奥に行くにつれ上り坂になっていたと思います。 廊下の脇にそれぞれの客室があり、外の景色が伺える箇所もあって自然に囲まれていたように思います。 私が利用した客室は奥まったところに洋式のトイレがありました。 当時の旅館内は一部携帯会社の電波がなく、旅館までは車で少し登った覚えがあります。 旅館の特徴はこれくらいしか覚えていません。 また、何分うろ覚えですので誤った情報があるかもしれません。 旅館サイトやマップで時間をかけて調べましたが見つからず、質問させていただきました。 分かる方、ここかな?等でも結構ですので、ありましたらご回答お願いします。

  • 群馬県みなかみ温泉について教えてください。

    年末、年始を群馬県みなかみ温泉で過ごすことになりました。 近隣の行事や元旦でも営業している日帰り温泉、観光地を教えてください。初詣の場所も教えてください。移動は車です。

  • 千葉県

    今度鴨川シーワールドに行ってその足で近くの旅館or民宿に泊まろう と考えてます。鴨川から車で30分ぐらいの距離で夕飯が美味しくて 温泉がある宿を教えてください。 予算は特に考えてませんが一人15,000円ぐらいでおさめたいと 考えてます。 宜しくお願いします。

  • エジプト旅行で1月や2月の状況を教えて下さい

    エジプト旅行を計画しているのですが、1月か2月にしか行けそうにありません。1月や2月はベストシーズンとの記述がガイドブックにありましたが、その分旅行客が多く、大変混むとも聞いています。この時期のエジプトの観光情報にお詳しい方、『混み具合・天候・参考になる情報サイト等々』是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 三重県近鉄沿線で

    米寿の父を旅行に連れて行ってあげたいです。 車がないので電車のみになります。 できればあまり駅から遠いところじゃない方がいいです。(タクシーで15分ぐらいまで) 温泉などがあり、老人でもくつろげるホテル(旅館)を探しています。 よろしくお願いします。

  • 愛知県知多半島の旅館「源氏香」って?

    男性5、女性3で知多半島の源氏香という旅館に泊まります。女性がエステへ行っている間、約3時間半(1回2名まで、100分コース)、男性は何をしていたらいいんだろうか。15時~夕食まで。 泊まったことがある方、アドバイスください。5月11日(日)12日(月)に、大阪から新幹線、名鉄で行きます。また、近隣の名所や名古屋近辺の昼食、お土産など情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 福井県

    福井市、武生・鯖江エリアでオススメのスポットなどはありますか? またこのエリアから近隣の県等にも行けそうでしょうか。 また情報サイトなどがありましたら教えて下さい。 お願い致します。 特に景色や風景や自然が好きです。 お土産物や特産物なども知りたいです。

専門家に質問してみよう