• 締切済み

添付画像の製品の名称がわかりません

添付画像の製品を仕事で使用しておりますが、ふたつあるうちのひとつが壊れてしまい再購入したいのですが、だいぶ昔に購入したためと名称がわからず、どこで販売されているか全くわかりません。 この製品は実態顕微鏡などで対象物を観察する時に対象物を固定する物です。軸を回転させて観察する事もできます。 もし、この製品の名称、販売元がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 23567
回答No.2

何度も済みません。 実体顕微鏡のメーカーによって名称が違うと思いますが、宝石クリップだと思います。 メーカーが分からないので、添付画像と同じ物が見つからなかったです。

niigatanohito
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 この宝石クリップの用途は同じようですね。 ただ、実体顕微鏡の付属品という感じですね。 単独の製品ではないので少し違う感じがします。用途が同じ感じなだけに残念です。 また何か情報がありましたらお願いします。

• 23567
回答No.1

実体顕微鏡 パーツで検索したら添付画像に近い物が有りますが、使用している顕微鏡に合うのか分かりません。 工具のホーザン 【HOZAN】 L-50 実体顕微鏡用部品 (www.hozan.co.jp/support/parts_list/L50.html)一度確認して下さい。

niigatanohito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら探しているものはこのページには無いようです。 少し説明が不足していました。すみません。 この製品は紹介頂いたページの画像にある実態顕微鏡のステージに載せて 使用しています。そして固定した観察物(添付写真ではネジですね)に焦点を 合わせ観察します。 少し横面が見たい時は回転させて上面に見たい部分をむけて観察できます。