• 締切済み

ネットワークファイルをごみ箱に移したい

初心者なので教えて下さい。 この度新しくパソコンを購入しwindows7になったんですが、ネットワークのファイルを削除するとごみ箱には移動せず、そのまま削除されてしまいます。 一端ごみ箱に移したいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

• umach
回答No.2

目的のファイルをローカルマシン(デスクトップなど分かり易い所)にコピー それをゴミ箱へ移動 ネットワーク上のファイルを削除すれば、ローカルのゴミ箱へ移動した状態になりますね。

• violet430
回答No.1

そういう仕様なのでご希望の処理はできません。 ナットワーク上のファイルはサーバ側にあるので、クライアント側のゴミ箱とは関係がないのです。