• ベストアンサー

結婚すると強くなる?

ボクサーの亀田興毅さんが結婚されましたね。 結婚したことでボクサーとしての強さに変化はあるでしょうか また、ボクサーというのは年齢的な強さのピークは何歳ぐらいなのでしょうか 回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6n0s0h04
回答No.1

昔話で参考にならなかったらゴメンなさい。 結婚するとスタミナを消耗して弱くなると思われていました。 栄養事情が悪かった頃の話です。 その頃は27歳くらいで引退していた筈です。 もう一つ付け加えると、試合前のインタビューは集中力を奪い厳禁です。 最強の呼び声が高いチャンプがリングに登る前に ベラベラ喋って、大番狂わせを起こしました。 更に大樹クンのピアノのパフォーマンスは実力を半減させました。

00quanta
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます! たしかに結婚するとスタミナ消耗はありそうですね(笑) ボクシングは減量もあるので、集中力維持、コンディション作りは他の競技に比べても難しそうですね。 とても参考になりました!