• 締切済み

福岡の食べ物

福岡にいる家族が遊びに来ます。 土産(食べ物)を買ってきてもらうんですが、オススメのありますか? 菓子系でお願いします。 冷蔵・冷凍が必要なのでもいいです。

みんなの回答

• shomitu
回答No.8

簡単でダブりますが 1・明月堂 博多通りもん 2・如水庵 筑紫もち かなwww

回答No.7

「めんたいプリッツ」 ご当地プリッツシリーズの一つですが、親戚や友達に贈ったところ「お金払うから買って送って」と注文が来ました。 あとはロイヤルのスイートポテト、千鳥屋の「千鳥饅頭」「薄露(小さなきんつばのようなもの)」、石村萬盛堂の「鶴乃子」(または風月の「雪うさぎ」)も人気です。 風月の「雪うさぎ」は色んな色のウサギのマスコット付きのがあって可愛いです。

• tckeiba
回答No.6

「ひよこ」 博多で買った「ひよこ」と東京で買った「ひよこ」とで食べ比べてみるのは どうでしょうか?

noname#158357
noname#158357
回答No.5

私は「めんべい」が好きです。 ていうか福岡通りかかったら、明太子が欲しくなっちゃいますね… あとやはり、「博多通りもん」は美味しいです。

• nekoi
回答No.4

No.1の方と同じくとおりもんがおすすめです。 正確には「博多通りもん」というお菓子です。とても美味しいです。 すさまじい人気ですよ。博多土産には9割近くこれをもらうぐらいです。 (ちなみに私は隣県の熊本住まいですが、旅行や出張などで土産を貰う場合、大抵これなのです。別に指定しているわけではないのですが) ちなみに他には「ひよこ」や「博多の女」という菓子などが人気です。 どれも美味ですよー。 そして個人的にヒットだったのは「ひよ子のピィナンシェ」! ひよこを作ってる会社が出しているお菓子で「フィナンシェ」をちょっとモジった名前の菓子ですが(いわゆるマドレーヌみたいなもの)、もー、すごく美味しかったです。見目も可愛いし(笑) 以前は限定品だったようですが、今は人気のためか通販もあるようですね。 あと、今の時期限定で「桜ひよ子」があるはずです。(四月までの期間限定販売のハズ) 限定品っていうのも珍しいですし、試してみられてはいかがでしょうか。 (どういう品かご興味があられるのであれば、商品名でya●ooなどで検索すればすぐにでてきます。どれも大変有名な菓子だからです)

• flipflap
回答No.3

私もフェスティバロの唐芋レアケーキ、その中でも九州限定の「カプレス」か または、ROYALのスイートポテトが良いですねぇ。 【フェスティバロ】 http://www.festivalo.co.jp/shopping/all.html 【ROYAL】 http://www.sweetpotato.jp/

• morino-kon
回答No.2

「通りもん」です。 空港でも、デパートでも、大体の土産物店にはあります。 コーヒーにもお抹茶にも、大体の飲み物には合います。 ちょっと洋風の和菓子。 http://www.meigetsudo.net/shop_index_main.php?page=PL&cid=1

• redcat28
回答No.1

フェスティバロの唐芋レアケーキが美味しいです。 元々は鹿児島土産のようですが…。 空港で購入できます。