• ベストアンサー

ホームページビルダー15でトップページが消えた

ホームページビルダー15でトップページが消えたのでサーバーからラウンドーるをしたのですがそれからどうすればわからないのでお教えください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.5

>サーバー上からダウンロードしてindx.htmlがパソコン上にありますのでそれをホームページビルダーのトップページに使いたいのですがインストールしていると途中で消えてしまいなくなってしまうので、やり方がわからなくなっています Ans.インストールしている・・・の意味が分かりません。インストールではなくて、index.htmlをトップページとして、サイト作成をすればよいのではありませんか? メニューバーのサイトから「サイトの新規作成」を選び、トップページの指定を「index.html」に指定すればよいですが。

rananon
質問者

お礼

ありがとうございました。 index.htmlに指定してみましたらできました。

その他の回答 (4)

• Z31
回答No.4

質問者さんがやろうとしていることは、いまサーバー上にあるファイルを全部入れ替えるということでしょうか?

rananon
質問者

補足

サーバー上からダウンロードしてindx.htmlがパソコン上にありますのでそれをホームページビルダーのトップページに使いたいのですがインストールしていると途中で消えてしまいなくなってしまうので、やり方がわからなくなっています

• Z31
回答No.3

右側のサーバー側のファイルを全部選択状態にしていますか? ファイルを少しずつダウンロードしましょう。 右側のファイルを5~6個ずつ選択状態にして、左矢印をクリックしてダウンロードしてみましょう。

rananon
質問者

補足

ファイルを少しずつダウンロードしてINDEXのファイルができたのですがそれを新しいサイトにUPさせようとしたら途中で止まってしまい新しいサイトが作れないのです よろしくお願いします

• Z31
回答No.2

ならば、サーバー上のファイルを全部ダウンロードして、パソコンで新しくサイトを構築すればよいのではないですか? いま、パソコンにあるファイル類は、削除するかよそへ置いときましょう。

rananon
質問者

お礼

ありがとうございました

rananon
質問者

補足

今そのようにしてパソコンで新しいサイトを作ってみましたが途中でダウンロードされずにきえてしまいますファイルの量が多いとできないのでしょうか

• Z31
回答No.1

トップページのファイル名は「index.html」だと思いますが、このファイルを他のファイル類が入っているフォルダの中に入れます。 次に、メニューバーの「サイト」から「サイトの新規作成」を行い、トップページの指定は、ダウンロードした「inex.html」を指定して、サイトを新しく作ります。

rananon
質問者

補足

「inex.htmlがあるのですがそれを張り付けてしてみたのですが、それですると前に作ったトップべーじに今インターネト上のサイトと違うので、どうすればいいかわからなくて質問したのです。 よろしくお願いします。