• 締切済み

神内ファームのCM曲のコード進行を教えてください

神内ファームのCMで流れている曲、「Long Long Ago (邦題:久しき昔)」についての質問です。このバージョンは原曲と若干違うコードを使っているような気がします。切ない感じがしてとても癒されます。1~4小節目のコードがわかる方いらっしゃいませんか?(演奏されている楽器はハープのような、そうでないような・・・。)

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.1

4小節目までって、つまり全部ですね。 |Dm・G7・|Cmaj7・Am・|Dm・G7・|C ConB Am7・| * Dm …高音で鳴るシンセ?の C音を含めると Dm7 が妥当かも。シンセでなくリコーダーかオカリナあたりだったらもっと爽やかになるでしょう。好きなアレンジです。

hakase611
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、ありがとうございます。スッキリしました!マイナーコードでも、7thが入ると暗くなり過ぎずほどよい切なさが表現されますね。大人の曲調という感じ。jazzっぽく9thや13thを使った場合はどのようなコード進行になりますか?