• 締切済み

CMで流れている「ケセラセラ」

2つ質問があります。 1、最近 ビールか何かのCMで流れている「ケセラセラ」は誰が歌っているのでしょうか?(日本語ではないバージョンですよね?)原曲はDolis dayという方だと耳にしましたが CMのは彼女なんでしょうか? 2、また、この曲は小さい頃から耳にしていたのですが(私は昭和47年生ですが)、それは「ケセラセラ~ なるようになる~♪」という日本語バージョンです。やさしい感じの女性の声が耳に残っています。どなたが歌っていたか分かりますか? すごく知りたいので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

「ケ・セラ・セラ」と言うと、日本ではペギー葉山さんの名前がまず挙がるのですが、雪村いづみさんがカバーした盤も存在します。ご記憶と一致しないということでしたら、こちらの可能性も有りますね。 参考URL SP盤 http://kaibara.org/event/gp/gpc11.html 参考URL 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=327002

参考URL:
http://kaibara.org/event/gp/gpc11.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=327002
TUMUGIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪村いづみさん・・・試聴してみましたが、こちらも残念ながら ピンとはきませんでした。 でも たぶんペギー葉山さんか雪村いづみさん辺りなのかもしれません。歌詞の中で「ケセラセラ」の後に「なるようになる」と歌われていれば 私の記憶と重なるのですが、試聴では二人とも確認することはできませんでしたので・・・。それとも、そんな歌詞は存在しないのでしょうか?私の記憶違いなのでしょうか・・・?

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは オリジナルは仰るとおりDoris Dayですね。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DORISDAY/MHCP-57/ ただCMで流れているバージョンはCMオリジナルアレンジのようですが、 キリンのホームページには歌手の情報がないのでちょっと分からないです。 あと日本語バージョンのほうは年代的にペギー葉山さんではないでしょうか?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1953821 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/greenlabel/
TUMUGIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本語版は ペギー葉山さん・・・かもしれませんが、よく分かりませんでした。試聴してみましたが、この方の声なのか?正直、ピンとはきませんでした。(遠い記憶なもので・・・) でもDoris Dayの試聴ができるURLを教えていただいてありがとうございます。CDを買おうか迷っていたのですが、試聴で歌声を聴いて ぜひ買おう!と思いました。

関連するQ&A

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • CM曲

    最近流れているヴィッツのCM曲を教えてください。 女性の声です。日本語ではありません。

  • 最近かかるSympathy for the Devilのカバー(?)曲について

    とても曖昧な質問の仕方しかできない事を、お許し下さい。 最近たまにラジオなどで耳にするStonesの『Sympathy for the Devil』が原曲の、女性ボーカルの声がとても耳に残る、Hip Hop(ジャンル分けの仕方も違ったらすみません)の曲はどなたの何という曲になりますか? 原曲とは全く異なるTuneに仕上がっているので、題名も異なるのかもしれません。原曲が好きな私も、こちらのバージョンも気に入っています。お分かりの方は、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • CMソングで・・・

    最近耳から離れないCMソングがあります。 それは、日本語でも英語でもなく、なんだか擬音語のようなものを並べたような歌で、非常に耳につきます。 例えると・・・♪ペトペトポットンピロピロパッタンペロペロポットントン♪ みたいな感じです。 何のCMで、誰が歌っているかご存じないですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヴィッツのCM曲

    トヨタのヴィッツのCM曲を教えてください。 女性の声で、日本語ではありません。

  • オリンパスのCMの曲

    オリンパスのCMで、男性の声で歌っている曲が気になります。 多分最近の曲で、有線などでも良く耳にするのですが…。 テンポが良く、ちょっと古臭い感じ?のする曲です。 どなたかご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カネボウ レビューCMの曲はなんですか?

    現在放映中の菊川玲さん出演のカネボウのファンデーション「レビュー」のCMで流れている曲が知りたいです。 女性ボーカルでなんだかおしゃれーな曲です。日本語ではないようですが声の感じからして日本人アーティストのような気がします。CM中に画面に曲名などが出ているか探しましたがみあたりませんでした。検索しても探せません。どなたか教えてください。お願いします。菊川さんが最後に「つるん」と言っているCMです。

  • NTT東日本のCM

    最近NTT東日本のCMで使われている女性の歌っている曲を教えてください。 おそらくカバーだと思うのですが、原曲をご存知でしたらそちらも教えていただきたいです。 「for me , only for me ~」のような歌詞だったと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング『飲んだらええやん』の原曲について

    コールやCMソングに使われている『飲んだらええやん、飲んだーらえーやん、えーやん』という曲を歌っている歌手名など、ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 検索してもなかなか出てこなくて困っています(>_<) 原曲が英語だった場合、 出来れば日本語で歌っている歌手がいるかも知りたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンクのCMで

    ソフトバンクのCMで曲がながれていますが、かすれた声で女性が歌 っているようにきこえます。ブラッドピットが出てるバージョンで、 とても静かで大人っぽい曲でした。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう