• ベストアンサー

メールの受信を拒否する方法

現在、"モニプレ"というサイトからメールが送られてきています。 Outlookで「迷惑メールボックス」に退避させていますが、メールサーバで拒否する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

メールサーバーで拒絶する場合には、メールサーバーがスパムを拒絶する機能が備わっていなければなりません。 まだ結構多くのプロバイダはメールをブロックする機能は付けて居ませんし、付けたがらないのです。 (必要なメールをブロックしてしまった時の責任問題などを言われるのが嫌なので。) ですので、メールソフトで、既読にして、そのままゴミ箱に移動する設定にしておくと言う方法もあります。 (終了か起動時にゴミ箱を空にするとい設定を入れておけば、見ずに無くなります。) どうしてもメールサーバーで拒絶したいと言うのであれば、メールアドレスを変えて、メールサーバーが対応して居る所に契約するしかありません。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 モニプレってモニタープレゼントのサイトのことですか? 特に、スパムでもないでしょうからそのまま放っておいてもよいのでは? というわけにもいかないか…。 Outlookで迷惑フォルダーに移動させているんですよね? そのとき、一緒に開封済みにしてしまえば、その存在すら気づかなくてすみますよ。 元気があれば、「バウンス」メールを相手に送り返してあげるというのもありです。 見たことありませんか? アドレス間違えたりして送ったとき、メーラーデーモンからエラーのメールが返ってくるやつ。 あれを送り返すことで、あなたの送ったメールアドレスは存在しませんよって、だますことができますから。 考え方は様々です。できることやってみましょう。

van62097
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの方法が得策と思われますが方法が分かりません。 良ければ教えて下さい。

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.2

ヤフーメールにはメールオプションの受信拒否にアドレス登録することで、可能です WEB上でメールチェックし削除したほうが簡単です

van62097
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はOutlookでメールをしています。 Outlookにはご操作防止のため、ドメインでメール拒否出来ません。 メールアドレスを変更すれば良いのですが、送信先の方々への影響が大きく、このまま放置する事も考えています。

  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

メールサーバは、何をお使いでしょうか? 自分でメールサーバを所有しているなら、"モニプレ"ドメインからのメールを拒否する事は出来ます。 プロバイダなどのメールサーバを利用している場合、ユーザの要望で特定のドメインからのメールを拒否する事はしないと思います。 スパムメールと認定されれば、スパムフィルターでフィルタリングされると思うのですが・・・

van62097
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はOutlookでメールをしています。 Outlookにはご操作防止のため、ドメインでメール拒否出来ません。 メールアドレスを変更すれば良いのですが、送信先の方々への影響が大きく、このまま放置する事も考えています。