解決済み

『うやむや‥』

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315061
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

『うやむや』にされて1番許せないと思うのはどんな事なのでしょうか?

うやむやにされた経験はありますか?

その時ハッキリとさせたいと思って何か行動をおこしましたか?

どんなうやむやな事でも構いません。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4331/10411)

>『うやむや‥』
『うやむや』にされて1番許せないと思うのはどんな事なのでしょうか?

言った・言わない。貸した・借りてない。約束した・約束してない。
等のお互いの言い分や記憶が食い違う時に(こちらの記憶はしっかり覚えている事柄)相手が曖昧に「まぁ~いいわ」と妥協なのか、哀れみを掛けて手を緩めてやるというような素振り&態度。


>うやむやにされた経験はありますか?

マージャンや飲み会の時の寸借を忘れたのか?なかなか返さず、さらに同じような申し入れをされた時に前回分の事を告げると急に気まずくなり、「もういいわ」とフテクサレル人が居ました。

その時ハッキリとさせたいと思って何か行動をおこしましたか?

周囲からも、同じような噂があり、先輩だが人間的には許せない金にルーズな人だと思いました。
そして、落とした&餞別と思う事にして、付き合いを黙って切った。
お礼コメント
noname#149394

ご回答ありがとうございます。

お金の事にルーズな人とは サ~ッと上手く離れたいものです。
投稿日時 - 2012-02-21 11:49:11
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

こんばんは。

子供の頃に…父がお酒が入ると、「今度の休み、何処に行きたい?(´▽`)」と聞いてくるのは良いんですが…
翌朝には、自分が言った事を、すっかり忘れていたり…(;一_一)

お酒が入ると、約束をしていても父は翌朝には、すっかり忘れている事が多かった…(ー_ー)!!

そんな時は…「ハッキリさせたいと思って」よりも…ちょっとした父への仕返しとして
母には「内緒にしておいてくれよ~」と父から言われた父の内緒事を…母に暴露していました(^^ゞ

父の内緒事のネタを結構持っていて良かったぁ(≧∇≦)/
お礼コメント
noname#149394

お酒が入っている時は 鵜呑みにできませんね(^_^;)
soregashiも経験ありまする‥。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-21 11:52:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (193/2097)

ございました。


とてもこの様々な経験を憎しみ強く怨んでいます。


まだ訴訟は諦めていません。
お礼コメント
noname#149394

訴訟‥ですか(^_^;)
色々ですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-21 11:50:19