電車の中で女性が倒れました。私の行動に後悔が残る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は電車の中で倒れた女性にハンカチを使って応急処置をしましたが、後悔しています。
  • 倒れた女性に対して私ができることを考え、ハンカチを使用して応急処置を行いましたが、時間が経つにつれ後悔の念が湧いています。
  • 私は電車内で倒れた女性にハンカチを貸し、それを使って応急処置を行いましたが、後悔の気持ちが残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の中で女性が倒れました。

その時に私は、そばにいたおばさんに、ハンカチ貸してと言って その女性の口にハンカチを突っ込みました。私の経験など浅いですが、 舌をかむ事が怖いと聞いておりましたんで、借りて使いました。 駅に着いて女性をベンチに駅員さんが座らせていたのですが、 後悔しています。時間があったのでつきそっていなかった私は、出来る事が あろうとなかろうと、数時間後悔しきりでした。 見ず知らずの女性に、私がすることなんぞと、思いました。 後悔先に立たずでは無く、未然連用形として考える事を目的に立てました。 私の知識が浅いので、考えられる事や、考えられる行動を皆さんに 教えていただきたく、かきました。その時私がとる行動を、考えていただきたい。 もちろん、もしそれをやるならば、わたくしの判断でやることです。 よろしくお願いします。

noname#161658
noname#161658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

素人判断は厳禁なのです。それをまず認識しましょう。 「今、私にできること」とか、そんなフレーズのポスターを見かけますが、 心ヘルだったか忘れましたが、下手に触らない方がいい場合があるはずです。 結局、専門家を呼ぶ事しかできません。駅ならば駅員や車掌に告げる事が 精一杯です。あとはプロに任せるしかありません。。

noname#161658
質問者

お礼

確かに自己満足な、不安を打ち消すだけで、為になっているかどうか解りません。 とりあえず、症状や、対処法を、教えていただきたく挙げた質問です。 素人の限界はあるでしょう。 心的要因でもおばさんが、ハンカチを貸してくれたように、気持ちは在ると思います 私のようなものがでしゃばらないで出来たらいい事が沢山在ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

再度回答しますがこういう場合素人に出来ることは ほとんど何もないと言うことです。 情報が少なすぎます。ただ女性が電車の中で倒れた、 としか書いてありません。女性は何歳くらいでしたか、 いきなりドタッと倒れたのですか、ゆっくりしゃがむように うずくまったのですか、問いかけに返事はあったのですか、 これらのことは非常に重要なことなのです。 もし脳内出血などの場合はむやみに動かしてはいけないのです。 女性がなぜ倒れたのか、をとっさに判断することは素人には無理です。 あなたに出来ることは女性に「次の駅までがんばりなさい、私が付いて いてあげますから」と声をかけてあげることぐらいしかないのです。

noname#161658
質問者

お礼

じつは私の経験でしかないてんかんの友達を助ける つもりと、その女性を助けるつもりでした。 実際できる事といったら、そういうものなのかも。

noname#181117
noname#181117
回答No.11

>てんかんと最近良く聞くパニック障害がわからないのです。 重度の場合は、脳機能に支障をきたす場合もまれにあります。 >小さい頃からてんかんの子を見ていて、当然対応するわたしがいるのです。そのちがいはなんでしょうか? すみません。もう少し詳しく。 ところで、てんかんは、大変誤解の多い症状(病気)です。 昔は、舌を噛む恐れがあると言われていたようですが、これは医師たちの誤解も大きいです。 てんかん発作=大発作(倒れて痙攣を起す)、というのも誤解です。 現在は、薬で抑えることが出来るため、近くにいる患者に気づくことも少なくなり、それが誤解だけを残す形になっています。

noname#161658
質問者

お礼

お礼を言いたいとともに複雑な気持ちです。 解りやすい事と、そうでない事が、ないまぜになって 理解されない場合が、増えているような気がします。 病気ではないですが、女性が失神しやすい心象や男女の ずれは病気ではないですよね? わたくしは疑う事が好きな人ですが、てんかんとは状態は 知っていますが、何が起こしているのか知らない人が多いと 思います。 なぜなんでしょうか?

noname#181117
noname#181117
回答No.10

No.8です。再度。 てんかんの大発作って、本人にとっては、一時意識が切れるだけのことなんですよね。 痛くも苦しくもないし、意識が戻ればそれで終わりです。 救急処置は何も必要ないし、発作後に病院へ行っても、何もすることはないです。 初めての発作なら、また話は別ですが。 大発作は周囲の人を大慌てさせますが、本人と周囲のこのギャップが、ちょっと厄介です。 またの回答を、との事ですが、どんなことが疑問でしょうか? お知りになりたいこと、補足で質問いただければ、わかる限りお答えします。

noname#161658
質問者

補足

てんかんと最近良く聞くパニック障害がわからないのです。 小さい頃からてんかんの子を見ていて、当然対応するわたしが いるのです。そのちがいはなんでしょうか?

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.9

ANo.5 です >この内容を詳しく解説いただけないでしょうか? 心肺蘇生法になります 私が住んでいる地域では、消防署が救命講習としてAED使用方法とセットで半日単位の講習を実施しています 救急車の到着が遅れると助かる命も消えてしまいます、心肺蘇生法を使う事がないのが望ましいのですが知っているといないでは大違いです。

noname#161658
質問者

お礼

そうなのですか。 地域で考える。そして講習の実施、実に結ぶには そういう活動があるかないかでちがうのですね。 いつもの事です、私達が出来る、ことを考えないと おまわりさんや、消防、救急の方々のせめてもの じゃまにならないためにも、私たちが助かるためにも 気をつけなければ成りません。 そこでAEDがどれだけ配置されているか? 逆にAEDが配置されていないところでどれだけのモンスターペアレンツが でるか、見ることが必要でしょう。 モンスターペアレンツは、自身が子供を受け止める力が無い心を披露しています。 わたくしは最近のモンスターは、変わりつつ 思います。異論も在ると思います。 ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

てんかんの発作に限ってお答えしますと。 発作中に舌を噛むということは、ありえません。 注意するとしたら、倒れるときにどこかぶつけないか、くらいです。 発作は数秒から数分で必ず治まります。 意識が戻るのは、少しずつ。 数分から30分で、完全に戻ります。 正直言うと、何もしないほうが、本人は助かります。 救急車を呼ぶかどうかも、意識が戻って、本人に聞いてから。

noname#161658
質問者

お礼

そうなのですか? 友人がてんかんだったので、にわかには信じかねます。 回答いただいてもうしわけありません。 素人なので、またの回答を御迷惑でもお願いしたく思います。

回答No.7

電車の中で人が急に倒れた場合どうするか、 そばにいる人は誰でもびっくりしますが素人が 処置すべき行為はあまりないと思います。 出来れば大声で医師や看護師が近くにいないか呼んでみる、 もし、いなければ「次の駅に着くまで頑張って」と話しかけるくらい しかすることはありません。なぜなら倒れた状況によって処置の 仕方は違うからです。 意識はあるか 顔色はどうか、青いか赤いか 呼吸はしているか 吐いていないか ケイレンはないか 熱はあるか 脈拍は正常か 頭や胸の痛みはないか それらを総合的に判断しなければいけなせん。 特に女性の場合は貧血や低血圧症の人が多いので要注意です。 また糖尿病や甲状腺の病気や心筋梗塞でも急に倒れる事があります。 最後に、もし息をしていないような場合は人工呼吸と気道確保が 重要になりますがこれはネットで調べれば詳しく図解入りで説明して います。

noname#161658
質問者

お礼

重要な事はそこに居る人ができる事しかないと 思います。 貴方が書いた 意識はあるか 顔色はどうか、青いか赤いか 呼吸はしているか 吐いていないか ケイレンはないか 熱はあるか 脈拍は正常か 頭や胸の痛みはないか 医者が重いが巡っても 一般人がそうでは無い 無理な事です。 異論があるなら方法論を書いていただきたい。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

おばちゃんのが正しいのかといわれるとその場にいないとなんとも言えません。 しかし救命というのは素人が手を出すのは本当に最後の手段です。 例えばお年寄りに素人が心臓マッサージをすると弱った肋骨を折り内臓に刺さってしまうこともあります。 その事例で言えば まずはい医者がその場にいないか大声で呼びかける いなかった場合すみやかに運転士もしくは車掌に知らせる これが間に合わないもしくはそれよりも早く駅についた場合速やかに車両から降ろし(この時可能な限り頭を揺らさないこと)駅員に通報しその場から動かさないこと。 後は駆けつけた救急隊員に任せることです。 あなたが無理をして生活に支障が出た場合その女性が知ってしまうと気に病むかもしれません。 時間がなかった理由によりますけどね。 会社や学校がその理由で遅れることを許さなかったら人の道がなってないと思うだけです。

noname#161658
質問者

お礼

とりあえずこれを書いているのはおっさんです。 できる事、助ける事は、電車内のことで書きましたが。 それ以外も、あるかもしれない、その知恵を知りたく、 読んでいる皆さんに、為になる事を、 このおっさんが、たまに考えての事です。 私は回答の数は一つの質問に対して聞かれれば返します。 人が居なければ、それの集合体が存在する事は無いでしょう。 その集合体がいかに知らない事でできているかということを 知る事は、人があることから以後の事だと思うのです。 また書いて下さい。 有難うございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

てんかんの発作だとしたらハンカチやタオルを口に突っ込んではいけません 昔はスプーンや箸を突っ込めと言われていましたが今は違います、また、むやみに動かさないことです。 意識を失って倒れた場合、最初に呼吸確認→気道確保→胸骨圧迫という一連の救命処置をすることになります お住まいの地域の消防署等で講習会をしていると思われますのでお尋ねください、知っていると慌てて騒ぐだけにならなくて済みます。

noname#161658
質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうなのですか。そうするとゆゆしきことです。 多くの古い人があなたが言うような事ではなく 舌をかまないための措置を第一に教えられていました。 >意識を失って倒れた場合、最初に呼吸確認→気道確保→胸骨圧迫という一連の救命処置をすることになります この内容を詳しく解説いただけないでしょうか? おそらくですが、出会わないとそう重要と思わないのが、個人の限界だと、想像力を働かせたところで、もって いる物の延長にしか過ぎません。 >お住まいの地域の消防署等で講習会をしていると思われますのでお尋ねください。 が、大事なようですね。私たちが知らない事が更新されている事に気が着かないあやうさを、またしても 感じました。と同時に、そういう広報を知らない事が多いと思います。 やはり、どのような講習会があるかをといあわせることかが、ここで読んでいる人にとってはだいじですよね? 皆さんに知っていただきたいことです。 後で閉める前に補足欄に書きます。 また、なにかあったらおねがいします。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

質問者さんはその場でとっさに判断して出来るだけのことをされたのだから、 後悔されることはないと思います。見て見ぬ振りする人も多いでしょう。 あとは駅員さんに任せたのだからあなたの役目は終わった。ということで、 乗り物の中でもこういうことは起こり得ることですから、 すぐに通報できるシステムが必要ですね。

noname#161658
質問者

お礼

御回答頂き、私への気遣いもさることながら。 あることへの、対応や限界を書いていただきありがたくおもいます。 しかして、全てをシステムに依存した時の対応は沿う期待できないのではないか? というのが、私の私見です。 保健体育の、中学卒業過程までに習ってもいいことだと思うのです。 御意見をまた頂きたいと思います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.3

それ、てんかんの発作ですね。 発作を起こした場合、舌をかみ切る恐れがあるので、口に何かを入れます。 その場合、ハンカチに限らず、靴下でもタオルでもいいです。

noname#161658
質問者

お礼

わたくしもてんかんの発作だと思いました。 思わす、ハンカチを口に入れることを、優先しました。 後で考えたら、痙攣はそんなではなく、わたくしは 医者ではないので、理解に苦しみました。 質問文に書いていなかったので、そういう理解の人も 多いと思います。 とりあえず素人が救命に当たる時には、やはり、 そういう事が、大事だと考えます。 全文を読んでいただきたく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今朝の電車内での出来事

    こんにちは。 今朝、学校へ行こうと電車に乗った時のことなのですが、大きい補聴器をつけ、ランドセルを背負った小学校低学年くらいの男の子がいました。聾学校に通っている感がありました。最初、男の子はホームで一人きょろきょろしていて、僕がその様子を観察していたところ、電車のドアが閉まりそうになったので男の子が駅員に乗るか乗らんのかどっちなんと迫られたため慌てて電車に乗っていました。すると男の子は電車の中で挙動不審になってしまい車内をうろちょろしたりして挙句の果てに泣き出してしまいました。僕はしばらく声をかけようかどうか迷ってしまいましたがやはり男の子を放置できないと思い、席を立って男の子に話しかけました。聞くところによると男の子はお母さんとはぐれてしまったらしく、迷子でした。僕はもし同じ電車内で母親とはぐれてしまったなら母親が男の子を探しに来るだろうと思い、もしかしたらホームで男の子が本来乗るはずだった車両と別の車両に乗ってしまったのではないか(駅員にせかされたため)と思い、どこかの駅で男の子と一緒におりて駅員に預けたらどうにかなるだろう(無責任ですみません)と思って駅に着き、降りようと思ったら男の子に降りるのをかたくなに拒まれ、悩んだ挙句とりあえず駅員に連絡しようを思い、僕だけが電車を降りてしまいました。(ホームで駅員を探したのですが、見つからなかったためやむを得ず改札まで行かなければならなかった為です。) 駅員に事情を説明し、僕はまた電車に戻ったのですが、車内で僕は男の子をほって電車を降りてしまってよかったのかと考えていました。男の子は泣きじゃくってとても不安がっていたため、こんな頼んない僕でもしばらく一緒についてあげたらよかったなぁと後悔しています。あの時僕はどのような行動をとるべきだったのでしょうか。また、実際僕がとった行動は妥当といえるのでしょうか。どなたか回答よろしくお願いいたします。長文な上に乱文であることをお詫びいたします。

  • 通勤電車で気になる女性

    出来れば女性の方からのアドバイスをお願いしたいと思います。 私の年齢は現在54歳既婚です。 女性は現在24か25歳位だと思います。 帰宅電車(私鉄とJRの乗り継ぎ)総時間にして40分程の話です。 話せば長くなりますが、あれはこのコロナウィルスが流行り出した頃だったと思います。 いつもの様に帰宅の私鉄電車に乗っていた時 何気なくふと(進行方向右側ドアを向いて立ってます)左を見たら金髪ショートヘアーの凄く似合った女性が目に飛び込んできました。 距離はドア2つ分程で。そしてその時女性も私の方を向いたと思います。 それからしばらくしてもう一度何気に見たらまた女性もこちらを見た様にみえたした。 その時はなんてカッコいいショートが似合う女性なんだろで終わり連絡通路を歩いてJRに乗って帰宅しました。 あれからそんなに月日は流れなかったと記憶してます。ふと気がつくと出会う時は帰宅の私鉄でいつも私のそばに乗っているのです。最初は気のせいだろうと思ってましたが、コロナで電車がガラガラの時もスッとそばに来てました。 いつしか私は彼女の事を気にする様になっていました。JRは最初の頃は隣同士の車両でしたが、私は勇気を出して彼女の乗っている車両に乗りに行きました。避けられたらもう出会わない様にしようと心に決めて。 あれから2年半位が経ち変化が起こったのがこの4月6日頃です。それまでいつも帰宅電車が一緒の時は同じ車両で肩が触れる位も何度も有りました。乗り継ぎ待ちの時もほぼ横に並んで居たのが。 ただ、この2年半で一度も話したことも目と目が合った事も、にこりとされた事も無いと感じてます。ただ一度だけいつもお互いに立って電車に乗るのですが、彼女が突起物で立ちにくそうにしたのでこっちに来る?って話しかけたらうんってうなずいたと思います。これが唯一の会話かな? それが急にいつも乗る車両より1両後ろの車両に乗る様になったのです。避け出された日に待合室があるのですが彼女が鬼の形相で私を見ている様に見えたのです。それから約2ヶ月、今日勇気を出して彼女が現在乗っているJRの車両に先回りして並んでいたら彼女が気付かず私のそばに来たのが分かりました。でも彼女は私が居るのが分かって戸惑いながら違う車両に並び直しに移動したのが見えました。 この事で今までずっと私を意識していてくれたのだと確信しました。そして車両を変えたターゲットは私だと。 でもこの事で私はどぉすれば良いのか悩んでます。 正直、付き合いたいとかでは無いです。 出来れば電車待ちの時などに彼女はお洒落さんなので服の話とか髪型の話しなんかが出来れば良いのですが何せ何故避けられる様になったのか 何故避けてるのに乗る電車の時間やもっと車両を変えないのか このままだとずっと ???? 永遠????にかもです。 でも、もしかしたら今日の事で電車の時間変えられる可能性あるかと思いますが 彼女の真意が知りたいです。 どぉすれば良いのか 真剣に悩んでます アドバイス下さい。 この年齢になっても上手く文章説明出来なくてすみません。

  • 電車内で化粧をする女性について。

    現在就職活動中の21歳女子大生です。 電車内で化粧をする女性について質問させて頂きたく、投稿致しました。 先日、三次試験の面接会場へ向かう途中の事です。 通勤ラッシュ時でとても混雑している電車内で、私の目前の座席に座っていた20代後半くらいの女性がマスカラを取り出し、化粧をし始めました。 これから面接だというのにスーツを汚されてはいけないと思い、化粧をやめて欲しいとその女性に伝えたのですが、私を一瞥した後に舌打ちをして、化粧はやめてくれませんでした。 挙句には、これ以上聞きたくないとばかりに、音楽を聴き始めてしまいました。 私を含め周りの乗客はいい顔をせず、物凄く険悪な雰囲気の車内でした、なんとか私の目的駅に着こうとしたその時に、女性の隣に座っていたサラリーマンが立ち上がった拍子に女性の腕に鞄がぶつかり、女性の持っていたマスカラが落ちました。 女性の落としたマスカラは、私のパンツスーツと立ち上がったサラリーマンのトレンチコートを汚しましたが、女性は更に不機嫌になってしまい、話を聞こうともしませんでした。 缶詰め状態の車内で四の五のを言っても埒があきませんので、その場は諦め、コンビニで染み抜きを買い、面接会場へ向かいました。 幸い黒いスーツでしたので、染みはすぐに消すことは出来ましたが、グレーや他の色だったらと思うと、化粧をやめるように促したのにもかかわらず化粧を続けた女性に憤りを感じます。 そこで質問なのですが、もしまた同じようにスーツを汚された場合、クリーニング代は請求できるのでしょうか? また、今回のように注意をしたにもかかわらず化粧をやめない場合、駅員や乗務員に知らせるようにしようと考えているのですが、それはやり過ぎでしょうか? 前置きが長くなってしまい申し訳ございません。 近日中にまた面接が控えておりますので、この場を借りて質問をさせて頂きました。 ご回答、お待ちしております。

  • 年配女性の幼児への反応

    年配女性の幼児への反応 4歳を頭に3男児の母です。 今日近所のスーパーのATMに並んでいたら、うちの息子2人がその場に設置してあるベンチの上を歩いていました。 その時私は通帳をバッグから出したりしていたのですが、 私の後ろに立っていた年配女性が私の前に立っていた知り合いと思しき女性に、 「靴のままで汚いねぇ」と言っているのを耳にし、その時我が子の行動に気が付きました。 私は普段この手の子供の行動を結構口うるさく注意しています。 状況的に目が行き届かない事もありますが、気付いたら注意しています。 仮に子供の行動が原因で第三者に私もしくは子供が注意された場合には「すみません、気を付けます」ときちんと謝っています。 ただ、今日は直接私(子供)に注意を促す事無く、こちらに聞こえるように文句を言われたのでむっと来ました。 その後子供たちが再度ベンチの上に上がろうとしたので注意したのですが、 気が立っていた私はかなり大きな声で「靴のままで上がったら駄目でしょ!さっきここの人に怒られたよ!」と言っていました。 いつもはこんな風に「悪い事をしたらこのおばちゃんに怒られるよ!」的な事を言っている親を軽蔑していたのに…。 その後歩いて帰る道すがら、何だかよく分からない情けなさやら悔しさで涙が止まりませんでした。 きちんと子供の行動を注意出来ていなかった私に非があるのは自覚しています。 けれど、直接言わずに敢えてこちらに聞こえるように言うという行動も解せません。 聞こえて来た会話から推測するに、彼女たちはもう子育ても一通り終えた「母親の先輩世代」だと思います。 子供のいない(子供に免疫の無い)方なら分からなくもありませんが、彼女たちにしてみたら一言こちらに注意するのはそう難しい事でもないと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? また「本人に聞こえるように言う」というのも感じが悪いとは思わないのでしょうか?

  • 女性駅員に…

    車椅子を使って電車通勤をしてる23歳の男です。通勤で使ってる某駅の女性駅員のことが何ヶ月も前から気になっています。8月頃から少し話すようになりましたが、話せる時は、改札から電車乗るとき(スロープの対応)までのほんの数分です。何とかまずは、友達にはなりたいなあと思って手紙(連絡先つき)を用意しているんですが、なかなか切り出す勇気がなく、「きっと迷惑になる」「ほかの駅員 に相談される」「渡してもどうせ進展ない」とかどうしても考えてしまって怖くなってしまいます。 そして今月になって、一番なってほしくない事になりました。駅員の姿を見かけなくなり、さらに、新しい女性駅員がいるということです…そして先日その女性の駅員に「前の女性の駅員さんは?」と聞いてみました(これも聞いていいことか悩みました)その駅員の答えは「私が前にいた駅に異動になりました。入れ替わりって感じで」との答えで。どこの駅なのかも教えてくれました。 ただ、名前まで知らない(女性駅員は2人)ので、僕の思ってる女性とその新しい駅員が教えてくれた人が=かは微妙です。 そして僕は会いに行ってみようと思っています。しかし、その駅は僕はあまり行ったことがなく、友達もいません。もし彼女がいたら何て言ったらいいのか、またその日がいなくて会えなかったら、時間も交通費も無駄足になります。その駅の別の駅員に聞くべきなのでしょうか?別の質問サイトで同様に質問したら、回答で「会ってどうしたいんだ?相手にしてみたら、いきなり目の前に現れたら怯えて怖くなると、待ち伏せなんてストーカーだ」と反対の意見もありました。 仕事で嫌なことがあっても、彼女に会えるから頑張れるって感じでした。でも姿をみない今、本当に気持ちをどうしたらいいのか。渡すチャンスはいくらでもあった。いつも手紙を持ち歩いているのに・・・ショックでなりません。 障がい者って異性に好意をもってはいけないんでしょうか?障がいだろうが健常だろうが関係ないけど、今まで女性にアプローチして上手くいったことがなくて、今回も今回もって思ってしまいます。 もうこの気持ちに終止符を打つべきでしょうか? 彼女は僕にとっての理想の人なんです。 会いにいくのはストーカーにあたるのかな?どうか手紙だけでも渡したいんです。 最終的に決めるのは自分自身ということは分かっています。でもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 首都圏の電車料金

    首都圏の電車料金目的地まで同じところを通らなければ近距離の料金で良いと聞きました そこで新宿から渋谷へ行くのに新宿→八王子→茅ヶ崎→品川→渋谷と4時間くらい掛けて行きました ですが改札口で止められてしまいました これは時間制限があるのか?と思ったのですが 切符には時間制限があるのでしょうか? その時はゲートが閉まるより私の出る速度の方が早かったのでそのまま出てしまいましたが^^; もしその時駅員のいる改札口から切符を見せて出て、4時間も掛っていることに何か言われたりはしないのでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    付き合っていない男の人と二人きりになって、女性のほうからキスを求め、女性から舌を入れてきた場合、男はどうとったらいいのでしょうか?また、女の子が突然スカートをはいてくるというのは特別な心境の変化があるのでしょうか?僕の場合、二人きりになって、キスをして、舌を入れられかなりの時間キスをしていたのですが、それ以上手を出せませんでした。後から真面目だね、弟みたいって言われました。かなり後悔しています。好きだったらこういう状況では手を出すべきだったのでしょうか?エッチから恋愛感情が生まれるってありえますか?その人から好きだけど、付き合えるかどうかわからないって言われました。好きだから大事に思ったつもりなんですが、こういうのってまじめすぎるのでしょうか?

  • 店の中でついて来る女性(女性なら何を考えてついて来るのか、教えて)

    私は27歳の男性です。彼女はいません。 どこか(例えば、本屋や大型電気量販店など)の店に行き、店内を廻っていると、たまに女性が自分のあとについてくる事があります。 声も何もかけていないのに・・・。 また、会計待ちをしている時、自分の前に並んでる女性と目が合い、女性が終わると後ろの方で携帯を取り出し、自分の会計が終わるのを待っているという事もあります(その後、やはり後について来る)。 似たような経験をされている人も案外多いんじゃないでしょうか。 はっきり言って、こういう場合声をかけていいものでしょうか? その際、なんて声をかけたらいいのでしょうか。 それと、女性に質問。 こういう行動をとる時って、何を考えているのでしょうか。 付き合いたいとか、そんな感じ? 嫌味ではなく、本当にどうしたものか悩んでいます。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。男性のどういう行動でヤリ目的だと感じますか?知り合ってどの位の期間でこういう事されたからなど教えてください。

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。