• ベストアンサー

食べ過ぎたら

クリスマス、お正月と何かと食べ過ぎるこの季節しかも私はバイキングが大好きで毎日でも行きたいくらいです。 そんな食べ過ぎてしまったとき体重をキープするにはどうすればいいのでしょう? 私は食べ過ぎてしまった次の食事は200カロリー程度に抑えてるんですが、それだけでいいんでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau_256
回答No.2

忘年会、クリスマス、お正月、新年会・・・たくさん食べる機会の多い時期ですね。 私は時々スポーツクラブのプールに通ってるんですが、たくさん食べ飲みした後は、食事を軽くするだけでなく、プールの回数や時間を増やすように努めています。 この間も忘年会があり、次の日1kg以上増えていたんですが、食事を軽くして運動を増やした結果、2日ほどで元通りになれました(^^

その他の回答 (3)

• m810320
回答No.4

私の場合は、 食べすぎている途中にウーロン茶を飲む。 食べ過ぎた日は、腹筋50回ORやる気がある場合は、ウォーキング15~60分 (食後10分以上30分以内がベスト?) 健康茶を飲む。 お風呂に入って、出てから適当にマッサージ。 食べ過ぎた次の食事は、控え目に食べる。です。 私は、日頃運動しないせいか、運動すれば、大体大丈夫です。肉になる前に運動しとけっていうのが、持論です。

• NEMO
回答No.3

良くわかります。 食べ過ぎたら動きましょう。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

こんにちは。 食べ過ぎたと思ったら運動したらいかがでしょうか? 運動も適度にちゃんと続ければ、お腹いっぱい食べても太らない体になれますよ。 食べたければ動くべし!!ですね。