• 締切済み

大学

立教の法学部に無事合格したのですが、国立は埼玉の経済学部で、その中での法を勉強出来る学科を志望しています。 埼玉に向けての勉強をするべきでしょうか? 私は今のところ大学院にも進みたいとは思っておりませんが、弁護士以外の法律に携わる仕事をしたいと感じています。 ご意見お願い致します!

みんなの回答

回答No.1

学費の心配がないなら、立教で決まりでしょう。 「経済学部の中にある法律を学べる学科」というのは、 世に言う「駅弁大学」によくある学科で、 他の国立大学の法学部や、MARCHレベルの法学部に比べれば 明らかに見劣りします。 まあ、「何が何でも少人数教育が良い」という話なら別ですが。 合格おめでとうございます。

kmkm2772
質問者

お礼

ありがとうございます!(´;ω;`) センター失敗してしまったので、千葉から埼玉に落としたのですが… 諦めないで本当に良かったです><!!!