• 締切済み
  • 困ってます

同志社と立教大学、どちらがいいですか?

同志社と立教大学、どちらがいいですか? 外国人留学生ですけど、同志社と立教に合格しました。 国立大学を志望していますけど、万が一のにために、私立大学にも出願をしました。 同志社か立教か選んで、入学金を納入しようとしています。 同志社大学は法学部政治学科国際関係コース、立教大学は経営学部経営学科です。 特にこれを勉強したいというのはないですね・・・ 国際関係や政治も興味ありますし、経営も興味があります。 皆様は評判や就職など総合的に考えるとどこがいいと思いますか? 同志社に進学するとしたら、生活費は安くなると思います。学費も少し安いです。 でも、関東で就職するには難しいですね? 立教は関東で就職するとしたら、同志社より上って感じですね? 外国人留学生ですから、日本の大学について詳しく知らないですので、 皆様の意見が聞きたいです。 どうかお願いします^^

みんなの回答

• 回答No.4
noname#232424
noname#232424

どちらでもいいと思います。評判がどうかよりも,留学生への大学のサポートが充実しているかや,住まいが選びやすいかのほうが重要じゃないかと思います。 しかしあなたの日本語は,「知らないですので」を除けば,留学生を自称するには上手すぎます。ぼくは「なりすまし」ではないかともいぶかっています。大学の日本語科卒業生なら相当に上手いですが,日本の大学院に進学するという話ではありませんよね?

質問者からの補足

はい、本当に外国人です。^^; 大学院ではないく、正規学部課程に進学しようしています。