• ベストアンサー

牛の売買について。

市場を経ないで生産者から直接購買者と取引しても良いのでしょうか?(子牛生体) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

農家なりから直接買うのは自由です  なお、買った場合には トレサビリテイの関係で所有者の移動登録をする必要がありますので その手続きを忘れないように。(牛の耳に付いている黄色い札の番号で所有者変更です 紙ないしはPCで手続きします) それをしないと次に売れなく(もしくは食肉処理)出来なくなります。自動車登録より厳しいです

godem
質問者

お礼

参考になりました。有り難う御座いました。