• ベストアンサー

サイマル放送(radika)をmp3で録音したい

インターネット経由のラジオ放送は、今までラジオ放送を聞くことが難しかった(鉄筋コンクリートのマンション)ので、非常に助かっております。 録音して、後で聞きたいと思い、フリーウエア(radikabeta Ver.1.63.0.0)を使って録音しています。 しかしフォーマットが.m4aというフォーマットで私の携帯プレーヤーでは再生できません。 mp3で録音したいと思い、オプション→ラジコから録音フォーマットをmp3(LAME)を設定しても、mp3で録音できません。アドバイスをお願いいたします。 なお私は64BitのWindows7Homeを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to4oka6ra
回答No.1

「radika:録音フォーマットの変更」 http://koukaijo.seesaa.net/article/232603120.html のページに説明がありますので、それで何とかならないですかねぇ。

tera100
質問者

お礼

お陰様でMP3で出力できました。ありがとうございました。 あのフリーウエアのHelpの使い方がわかりませんでした。