• ベストアンサー

車両保険について

閲覧ありがとうございます。 車両保険について質問です。 9月頃に免許取得を考えております。 車は私用で買ってある物を、今親が使っているため問題ないのですが 問題は保険で困っております。 車両保険について保険会社さんに相談したところ、 親の住民票を移して、同居扱いとし、保険をゆるずるということは どうかと説明されました。 そこで質問なのですが、 車両保険を親子間譲渡したことがある方 何が必要だったとかを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo-c
回答No.1

車両保険というより、自動車保険の権利譲渡という事でよろしいのでしょうか? 通常は同居の親族であれば、簡単に権利譲渡は出来ます。 現在ご両親とは別居されていらっしゃるんですね? 住民票を移すのもどうかと思いますが、まぁそれも不可能ではありませんので。 初めての権利譲渡でしたら、用意する書類等は何もないと思います。

Lacie_jack
質問者

お礼

はい、権利譲渡です。 今一人暮らしをしているため、 同居中ではないということです。 用意するものはないのですね、ありがとうございます!