• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤルアップ接続

いろいろありましてWIN2000をリカバリしましたが、ダイヤルアップ接続にてパスワードを毎回入力しなくてはならなくなりました。 当然パスワードの保存はチェックしてますが… 昔パソコンを購入したときに、Administratorでログインしていると、パスワードの保存ができないと聞いたことがありましたので、別ユーザーを作って保存してましたが、同じようにできません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 ちなみにWIN2000プロフェッショナルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

すごく昔、5年ほど前の話なので役にたたないと思いますが、書いてみます。 OSも3.1とか95の時ですけど、ネットワークの マイクロソフトネットワーククライアントだったと思うんですが、それを「追加」しないと パスワードにチェックを入れてても、毎回入力しないと いけなかったです。 スイマセン。全然違ってたら恥ずかしいです。 ちなみ検索でもヒットしたURLを入れておきます http://digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/k-answer/koperation-4.html 下のは私のと一緒で方法で正しく詳しく載ってますね

参考URL:
http://articles.zdnet.co.jp/db/qa1k_a6/yig0212qa/0126.html

質問者からのお礼

違いましたが、プロバイダと契約した際に一緒にあった小冊子がたまたまあり、一から入力してみたらなぜかちゃんとできました。既存の接続は相変わらずなのですが… 設定とかも見比べてみましたが、同じにしても変わりません。結果OKなのでいいのですが、すっきりしません。 お騒がせしましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • izumokun

これでしょう。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#941

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。