• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイアルアップの接続で…

知人のPCでネット接続を任されました。 ブラウザー(インターネットエクスプローラーVer6)を開くとダイアルアップの接続タブが出てくるのですが、 そのタブの中にパスワードを入力するところがあります。 現在のままでは、ユーザー名は記憶されていますが パスワードは、その都度入力しないといけません。 (パスワードを保存するのところにチェックを入れたいのですが、それが無効になっています) インターネットオプションとかいろいろ調べたのですが 解りません! ご存知の方 アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • izumokun

ここを参考にしてください。 「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんちゃ IE6を起動>ツール>インターネットオプション 真ん中あたりの 『接続』 これで該当のダイヤルアップの接続先をダブルクリック もしくは右にある 設定 ボタンをぽちっと。 すると別ウインドウのでダイヤルアップの設定 画面がでるから その一番下 ユーザー名 パスワード ここで設定してみて。 コントロール パネル>ネットワーク接続> オプションタブ 2番目かな。 これの 名前とかパスワードの入力を求めるの チェックをみて! これでどお? ではでは!

質問者からのお礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます。 それはやってみたのですが、ダメでした。 また宜しくお願いします♪

• 回答No.2
  • dattya

ダイヤルアップの接続パスワードを保存するためには、『Microsoftネットワーククライアントの導入』が必要です。これを入れないと、ダイヤルアップの接続のダイアログにある、『パスワードの保存』のチェックボックスがグレー表示になり、パスワードが保存されず、接続するたびにパスワードを入力することになります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですか? 確かにグレー表示になっています。 それで… 「Microsoftネットワーククライアントの導入」とは、どうすればいいのでしょうか? よろしければ、その方法もお教え頂けませんか? 厚かましくてすみません。。。