• 締切済み

収入がいつも全部出て行ってしまいます。風水

私が住んでいる家は、頑張っていつも節約しているのに、いつも収入があっても突然のアクシデントが来て出て行ってしまいます。。ここに住んで3年目になりますが、毎年水のアクシデントで多額の出費が続いています。毎年水漏れが突然起こり、修理すると、翌年は別のところが水漏れします。保険屋も被害額ぜんぜんカバーしてくれません。フランス在住なのですが、今年は寒波でキッチン、バスルーム、トイレの水トラブルと今でも他の場所が(どこなのかはまだわかりませんが)水漏れしているようで、メーターが1日で20くらい上がっている計算で、今年はかなり多額の出費になりそうです(このエリアは水道の支払いが半年払いで1年に一度しかメーターチェックの人は来ません)。 収入が入ると、突然その額分のアクシデントが突然起きて、出費がかさみ、まったく貯金もできません。 私の家はサンプルの図のようなところに住んでいるのですが、宅向は南西です。庭も南西で裏庭は北東です。庭の西側にメインの水道管Placeがあります。キッチンは裏庭を部屋に改造したら北東に設置したいとは思っております。庭に噴水とか設置した方がいいのでしょうか?引っ越さないと駄目でしょうか? この家を出費をなくし、お金が貯まる家に変えるにはどうしたらよいでしょうか?  アドバイスお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.5

太陽と月、地球の相互作用による磁場あるいは電離放射線の関係があるようなのですが、引越しや旅行をはじめる時間帯と移動方位がその後の運勢に影響することは、古来より知られています。巷で言うところの風水が、これを制御しようとする方法です。悪い方位へ移動し、その場にい続けることで影響がどんどん強化されるので、増改築か引越しがよいのではないでしょうか?(これも予算によるのですが・・・)。しかし、これはやたらにやっていいものではなく、時と方位を選ばなければなりません。そのタイミングを見計らう術が風水なのですが、風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した気学があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測することができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの向う先の状態を示した図です。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。住んでから3年目となりますが、長距離の移動による幸不幸はそれを行なってから3の倍数の年・月・日・時で起こるので、もしかすると3年前に凶方位で移動してきたものと考えられます。もし、あまり良くない現象がその後も起きるなら、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しく、すこしでも良い方向へ移動することを心がけたほうがよいでしょう。

• burahuman
回答No.4

何かピントがずれているような気がしますねえ。 水道トラブルならそれを修理する以外対策は無いと思うのですが違いますか? 管が老朽化しそのようなトラブルが毎年起こるのに庭に噴水を作るとか方位がどうのとかそんな事が関係有る筈ないでしょ。 老朽化した設備は修理する、それ以外の方法は有りません、実に単純な話です。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もちろん修理は行うのですが、水問題以外にもにも何かしら問題が起こるので、何かエネルギー関連に関係があるのではと感じた次第です。

noname#153985
noname#153985
回答No.3

風水は全く関係ないような気がします。フランスの事情が生活したことがないので、なんともいえないけど水回りのトラブルを見てくれるところとか、建築関係の方に見てもらった方がいいと思います。居続けるのであれば。どこかガタがきてるんだと思います。 一番簡単なのは、みなさんが仰るように引っ越すことだと思います。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#149260
noname#149260
回答No.2

そこに居続ける理由が分かりません

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました