玄空飛星派風水についての質問

このQ&Aのポイント
  • 玄空飛星派風水に詳しい方にアドバイスをお願いします。フライングスター風水を勉強していて、テナントの風水について調査しました。
  • 具体的には、辰山戌向の建物であり、8が入因していることがわかりました。玄関の水3を弱めるために赤のマットとオレンジ色の陶器を使いたいです。また、中央のスペースには山3、水5があるため、壁に六帝古銭を設置する必要があります。
  • さらに、東の山8、水1の方向に水場があります。水1を強めるために水槽を設置すべきか迷っています。また、第8運では中宮に水8が入っているため、家の中にファウンテンを設置したいですが、正しい場所がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄空飛星派風水に詳しい方教えてください。

フライングスター風水を勉強しております。 自営業を営んでおりますテナントを調べたところ辰山戌向の建物であることがわかり8が入因しており、さっそくレメディーを施したいのですが、いくつか不明点があります。 建物は第7運に立てられたものです(添付図参照)。 1.玄関(北)が山1、水3となっている。玄関の外はすぐ道路で水が活性化されている。水3を弱めたいので緑の玄関マットをやめて、火である「赤のマット」に変更したい。またこの方向にオレンジ色の陶器を置く。 2.テナントの中央のスペースが山3,水5となっており、5のダメージがあるため北東方向に壁に六帝古銭を設置する。 3.東は山8,水1となっており、水場(シンクタンク)がある。水1を強めるために、水槽を設置する? 以上、1,2,3の改善策は正しいでしょうか? また現在の第8運では中宮に水8が入っておりロックされた状態なので家の中にファウンテンを設置したいのですが、設置する場所がわかりません。水8,9の方向だとしたら自分の借りているテナント(建物の左半分)の間取りの中央から見て、そちらの方角に設置するのでしょうか? それとも建物全体の中央からみて水8,9の方向(つまり南東)なのでしょうか?その場合は自分のテナントの中には設置できない、という理解で正しいでしょうか? 以上、アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風水を学んでいる者です。 フライングスターを勉強中という事で、私の学んでいる流派にて回答させていただきます。 (方位の取り方、各部屋の配置などは現地で測定する必要があるので、触れません。) 飛星の方法は良いですが、解釈の仕方が良く分かりません。 もし師匠について勉強せず独学でされているのであれば、きつい言い方ですが、レメディを初めとした処置は一度止めた方が良いと思います。 何故なら、以下の部分でかなり疑問が残るからです。 ○全体的に。 ・何故向を水と呼んでおられるのか? ・ロックしている状態を本当にご存じなのでしょうか? ○1について。 ・何故玄関の水1を弱めるのか? ・道路で向が活性化していると書いているが、氣を視て書いておられるのか? ・何故水を弱めるために、赤のマットを敷くのか? それは本当に効果があると、実証しているのか。赤のマットに効果があったとしても、木を漏らす火を設置してどうされるのか? ・オレンジの陶器を置く事で「土」が増えるが、どうしたいのか? ○2について。 ・六帝古銭を使用しているが、本当に使用方法をご存じなのか。「使用できるように」しているのか?また実証を伴った考えをしているのか。 ○3について。 ・水場の水を弱めるために水槽を設置すると書いておられるが、なぜ水を強める必要があるのか。 他にも色々お書きしたい事はありますが、かなり厳しい事を書きますと、根本的に間違っておられます。 それと玄空飛星のみの処置を考えておられるようですが、三元や三合、根本的な風水の原理を無視しているために、体調不良や自営業が立ち行かなくなる可能性を大きくしています。 どうか、正しい知識を手に入れる為に、正当な師匠に師事されますよう願うばかりです。

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 フライングスター風水術を読みながら独学しておりました。 そこに書いてある方法で、自分なりにできる範囲で対策を考えておりました。 ただ、不明点がいくつかあったため確認したいと思った次第です。 やはり独学では厳しそうですね。あやまった方法をやってしまうと 悪い方向に行ってしまうのでは危険ですね。 再度、よく考えて行動したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外部から直接テナントの玄関から入るのですからご自身のテナントだけの中心で飛星させてください。 全体でみると壁に仕切られ入囚は解けません。ご自身のテナントだけでみるので解除は可能です。是非、風水師を招いて現地で指導を仰いでください。その際は母子手帳で生まれた時間を調べ四柱推命や紫薇斗数で命運も合わせてみてもらうといいでしょう。 ここでは外家巒頭があなたから提示しようがないのでアドバイスは具体的には不可能です。  あらゆる風水流派は奇門遁甲から発しています。奇門遁甲もできる先生に相談するといいです。

kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、風水師にお願いして見てもらいたいと思います。 ありがとうございました。