• 締切済み

メールに記載のURLについて

メールに記載せれているURLをクリックしたら、一瞬「応答を待っています」と表示された後何時まで経っても画面が真っ白で、パソコンの左上のURLが「about:blank」となってしまうのですが、これはメールの中の上記URLが存在しないということなのでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
回答No.5

No4です。 質問文では、受信メールの性格とか、その送信者の情報はありませんでしたので、単なるURLリンクの技術的な問題として回答しましたが、やりとりの中で送信者が胡散臭い人物と判断されたのでしたら、メールの受信拒否など縁を切ることですね。

回答No.4

>これはメールの中の上記URLが存在しないということなのでしょうか? リンクのURLは右クリックからコピーできると思いますが、それをアドレスバーに貼って「移動」から表示できるか確認されましたか? それで表示できなければ、URL自体に問題があることも考えられます。 表示できれば、利用のブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定し直してみるか、他のブラウザを既定にして試すとか、切り分けをしたらよいと思います。

Pooh1228
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ご指摘の通りやってみましたがダメでした。少々このメールの発行先に問題が現れ始めました。メインのURLと問い合わせのURLはすぐに開きます。サブのURLのみ開きません。問い合わせ確認メールは届きますが、問い合わせ内容についての回答は3日以内ということですが、2週間以上たっても回答がありません。また、大手メールマガジンサイトに勝手に登録されてしまいました。市立図書館にも置いてある書籍の著者なのですが。こうなるとやはり胡散臭い人物と思うのですが。

• violet430
回答No.3

そのエラーは違う原因と思いますね。ブラウザをリセットした方が良いと思います。

Pooh1228
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やってみましたがNGです。

noname#154975
noname#154975
回答No.2

メーラーとブラウザの名称は記述したほうがいいと思います。 新しい Internet Explorer ウィンドウを開くことができない、またはリンクをクリックしても何も起こりません http://support.microsoft.com/kb/281679/ ほか http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-21.html

Pooh1228
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ブラウザはIE9でメーラーはGmailです。特定の発信者のみ記載の不具合があります。その他はすべてOKです。

• einn
回答No.1

メールソフトの仕様で、URLが完全にコピーされないことがあります。 ですので、もし反応が無いようなら、 URLをマウスで範囲選択して、URLを端っこから端っこまでコピーし、 ブラウザ(ホームページを見るソフト)のアドレス欄に貼り付けし、 エンターキーでアクセスしてみましょう。 それでもアクセスできないなら、そのサイトは潰れているか、 あるいはURLが間違っている可能性がとてもたかいです。

Pooh1228
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やってみましたがダメでした。