• ベストアンサー

ホームページの有効幅は?

新規にサイト作成のため構想を練っているところです。 以前作ったサイトは 800ピクセル幅で作ったのですが、今回のサイトはコンテンツ規模も大きくなるので幅を広げたいと考えていますが、なにぶんタグ打ち・ CSSを屈指して作るなどは程遠いレベル(修正程度は出来るくらい)で融通の利くすべは持ち合わせていません。 900~1000 - 中央に固定して配置 1000ピクセルはネットブックなどでは広すぎますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

一般的には640程度となっていますが、OKwaveは950くらいです。 ポータルサイトの横幅は950前後が多いようです。 これらを参考に自分の好みで設定して問題はないと思います。 http://www.kotono8.com/2009/01/14yokohaba.html http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B9%85&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=all

meah1835
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプルページを 950で作っているのですが最上部だけ広げてみようかと思いこの質問に至りました。 これ以上広げない方が無難のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットブックだと1024x600あたりの解像度でしょう。 フルスクリーンでも1000だと余裕がない感じでキツキツ感がでるので 950あたりがいいでしょう。 後は固定幅ではなくて可変幅にするとかね。