卵管検査の結果、痛みが強すぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 卵管検査で流水検査を受けたが、検査後から子宮周辺の痛みが強くなり、吐き気や冷や汗も出た。
  • 検査結果は問題ないとのことだが、痛みが耐えられず再診したが異常はなし。
  • 他の人と比べて痛みが強く、自分でも痛がりすぎたかと思っているが、実際に痛かった。注射と薬で痛みを和らげた。
回答を見る
  • ベストアンサー

卵管検査 流水検査を昨日うけました

検査終了後待合室でまっていた途中 どんどん子宮あたりがいたくなり 吐き気、冷や汗が でてきて ベットで休ましてもらいましたがまったく 痛みが治まらず のたうちまわり、 うなりごえをあげてしまうくらいの 痛みでした。 先生は 最初通りにくかったけどきれいに流れてますから 問題ないですよ。 とおっしゃっていましたが 耐えれるような痛みでなく どんどん痛くなっているような… 再診してもらいましたが、特に異常はなし 単に刺激をうけて痛いのでしょう とのこと。 ほかの人はこんなに痛くないのでしょうか? 痛みに我慢できるほうだと自負していたのですが かなり 恥ずかしいくらいの 痛がりようで 自分でも やりすぎたかな… という感じでした。 でもそれくらい痛かったのは事実です。 途中 痛み止めの注射と薬を頂きました。 みなさんどの程度痛むのでしょうか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

通水検査ですね。 これは、通りが悪いほど痛いです。 どのくらい痛いかを診るのも、検査のうち。 最初通りにくかったそうなので、かなり痛かったでしょうね。 お疲れ様。 検査は治療の効果もあります。 効果がよければ、次回の痛みは少なくてすみます。