Internet Explorerの再起動でバージョンが変わった件

このQ&Aのポイント
  • 再起動のお知らせが出て、再起動後にInternet Explorerのバージョンが変わっていました。以前のデザインが好きだったため、バージョンをダウンロードし直そうと思っていますが、どのバージョンを指定すればいいでしょうか?また、お気に入りが上部のバーに表示されないため、ツールバーに表示させたいです。
  • 再起動のお知らせが出て、再起動後にバージョンが変わったInternet Explorerについて質問です。以前のデザインが好きだったため、バージョンをダウンロードし直そうと思っていますが、どのバージョンを指定すればいいでしょうか?また、お気に入りが上部のバーに表示されないため、ツールバーに表示させたいです。
  • Internet Explorerの再起動によってバージョンが変わったことについて質問です。以前のデザインが好きだったため、バージョンをダウンロードし直そうと思っていますが、どのバージョンを指定すればいいでしょうか?また、お気に入りが上部のバーに表示されないため、ツールバーに表示させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】Internet Explorerについて

時々ある、再起動のお知らせみたいなやつが出て (画面右下からすーっと出てきて、後15分ぐらいで再起動しますみたいな。カウントダウンもしてて) で、再起動かかったところ Internet Explorerがその再起動前に使っていたやつと違っていました。 バージョン情報を確認したところ9だったのですが(勝手にバージョンアップされたのかと思います) たぶん以前までは8だったのだと思います。 (確認した事なかったので正確では無いですが) 添付した画像が今のIEの状況なのですが 以前までは上部の 戻ると進むの矢印や今いるページのアドレスなどが書いてある部分が こんな半透明ではなかったですし 正直前のデザインのほうがなんて思ってしまいます。 多少性能は劣るのでしょうが 私は8で不便に思った事も無かったので そっちをダウンロードし直そうと思ったところ、 バージョン指定の際に Vistaまでしかありませんでした。 私は7の32ビット版を使ってます。 これまでも7でIE8を使ってきたので動かない事は無いかと思いますが ダウンロードするならどのバージョンを指定するといいでしょうか? (IE8の日本語のどのバージョンという意味です) 後、お気に入りが上部のバーに表示されないのですが どうすればいいのでしょうか? 以前は添付画像の 受信箱gooメール OCNメール受信箱・・・ の左側にあったのですが お気に入り(A)をクリックすれば、そこから選択できるのですが使いづらいので ツールバーに別に表示させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

IE9はアンインストールすることで以前使用していたバージョンに戻ります。 ●Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 >後、お気に入りが上部のバーに表示されないのですが IE9を使い続けるのなら、右上の星のアイコンをクリックし、添付画像の部分をクリックすれば、従来のIEと同様にウインドウの左側に表示させることができます。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

IE9に自動更新でバージョンアップされたのだと思いますが、IE9をアンインストールしたら以前のバージョンのIEになります。 次のページの注に書いてありますよ。 (nternet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法) http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9