• ベストアンサー

Internet Explorer7をいれたら遅くなった。

パソコンの限界かもしれませんが、Internet Explorer7を入れたら、すごく遅くなってしまいました。IEだけでなく、他のソフトの起動も遅くなった気がします。 IEを6またはそれ以前のバージョンに戻す方法を教えてください。 OSは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらをどうぞ。 Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177

cruise21
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずIE6にもどりました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer9が起動しません

    突然なのですが、Internet Explorer9が起動しようとするとエラーみたいになって キャンセル(終了)するしかなくなってしまいました。 OSはVISTAです。 IE9にバージョンアップした時には起動していたと思うのですが・・・ (主に使っているブラウザはSlipnirです) IE8に戻そうとしても、最新バージョンがインストールされているため続行できない とのエラーになってしまいます。 IE9はVISTAでは対応していないのでしょうか? また、IEを使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? パソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく回答をお願いします。

  • Internet Explorer 6で、文字のサイズが勝手に変わってしまいます

    OS:Windows98 SE Internet Explorer 6 を使用しています。 IE6で、「表示」の「文字のサイズ」を「最小」にしているのですが、パソコンを起動しなおすと、必ず「中」になってしまっています。 以前は「最小」のままで大丈夫でした。 何か他にチェックするところや回避方法は無いでしょうか? 起動した後、一度「最小」って設定すれば済むことなのですが、何かあれば…と思いまして、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerを共存するには?

    今、ホームページを作っていまして、他のブラウザでもきちんと見られうかどうかを確認するために、Internet Explorerの旧バージョンを共存したいのです。 Internet Explorer 1.5と、Internet Explorer 3.0は何とかインストールできたのですが、どうしても、Internet Explorer 4.01と、5.0、5.5に、6.0をインストールできません。 ※現在使っているブラウザは、Internet Explorer 7 + Sleipnirです。 「Standalone」も試してみましたが、どうしても、IE3以外のバージョンがIE7になってしまいます。 でも、他のDLLなどは、前のバージョンになっているので、バージョン情報だけIE7で、本当は前のバージョンになっているのかなと思い、IE7で対応している、子供セレクタなどを試してみましたが、やっぱりきちんと表示されてしまい、どうしてもIE7になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerが起動しません...

    G4/OS9.1なのですが、2,3日前より、Internet Explorerを起動させようとすると、白紙Internet Explorer画面でフリーズしてしまいます。何度か強制終了をして、再起動。。。と繰り返しましたが何度やっても同じ結果です。 それ以前に新しいソフトなどをインストールした事はなく、その状態になる直前の使用は正常だったと思います。 メール受信&送信、その他のソフトは起動します。 以前より、Internet Explorerでネット検索中などに、『メモリ不足。割り当てメモリを増やすと....』という画面が現れたりしていましたが、詳しいことが解らないまま使用していましたので、一旦画面を終了して、もう一度Internet Explorerを起動させて使用していました。 それが原因かどうかはわかりませんが、何とか直す方法はないかと質問させていただきました。 PCのことが全く詳しくないので、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorer7 のSPを0→2にするには

    パソコンを買い替えウイルスバスターを再度取得しようとして「かんたんインストール!」を進めてたらOSが対象外というメッセージをがでました。IE5.5以上、SP2以上という動作条件がありました。 SP(サービスパック)ってなんですか?今IE7SP0を使ってます(新しいパソコンに入ってました)。Internet Explorer7のSPのバージョンアップだけするにはどうしたらよいですか?マイクロソフトのHPにいきましたがわかりませんでした(>_<)

  • internet explorer 11について

    みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 internet explorer 11のバージョンを最新のものにしたいのですが、その方法を教えてほしいです。 パソコンのOSは「Windows 10」です。 突然すみませんが、みなさん、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール

    Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョン (IE6)に戻す方法? 1:プログラムの追加と削除にリストアップされている項目は次の通りです: (1)Windows Internet Explorer8 (2)Windows Internet Explorer8-ソフトウエアの更新 (2-1)Windows Internet Explorer8 更新(KB980182) (2-2)Windows Internet Explorer8 更新(KB982632) (2-3)Windows Internet Explorer8 更新(KB976662) (2-4)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB981332) (2-5)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB971961)   2:マイクロソフト(注2)によれば上記 1(1)を削除する指定です 3:上記 1(2)(2-1)(2-2)(2-3)(2-4)(2-5)についての説明が見当たりません この扱い方についてアドバイスをお願いします   なおパソコンのスペックは(注1)の通りです (注1)OS=WinXP/HomeEdd/SP3 (注2)http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

  • Internet Explorer のバージョン “5”のダウンロードは?

    OS:WinXP で、Internet Explorer 6 を使用していますが、ホームページのアップロードのために バージョン“5”を探しています。マイクロソフト社は既に ダウンロードの提供を終了しているようですし、「窓の杜」にも バージョン6しか見当たりませんでした。何処で入手したらよいか教えてください。 アップロードに関しては他にも フリーウェアがあるのは知っているのですが、以前に Internet Explorer 5 を使ったことがあるため できれば それで済ませたいと思っております。 何方か 宜しくお願いいたします。

  • Internet Explorer 5.5を入手したい

    Internet Explorer 5.5を入手したいのですが、マイクロソフトのWebからはもうダウンロードできません。 古いバージョンのIEを入手する方法はあるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Internet Explorer 7をやめて、・・・

    先日、http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/fre/interface/index.html つまり、Internet Explorer 7をインストールしたのですが、何かと不具合が多いので前のバージョンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 自分のパソコンは、2006年の4月に買ったもので その当時のInternet Explorerのバージョンがインストールされていたはずです。 なるべく わかりやすく教えてください。