• ベストアンサー

DSP版は、Xenでのインストールに使える?

Prime Magnate IMのOSの説明では「Windows7のインストールを選択した場合は、 Windows7のDSP版が付属する」との記述がありますが、 例えば、自己責任で、Ubuntu LinuxのXenを導入し、 そのゲストOSとしてWindows7を仮想マシンとしてインストールする場合、 その仮想マシンでのインストールで上記のDSP版は使用できますか? (どなたかやったことある方、いらっしゃいませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

DSPのライセンスは「そのPC」に結びついていますので、「そのPC」で動かす限りにおいては仮想PCでも物理PCでも問題有りません。

dr-yas
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あっ書き忘れたけど >例えば、自己責任で、Ubuntu LinuxのXenを導入し、 Linuxの多くのディストリビューションにおいてXenは切り捨て始められています。 今後を考えるならいろいろなディストリビューションで採用されはじめているkvmの方がいいでしょう。

回答No.2

DPS版は「そのPC」と結びついているのではなくて「そのパーツ」と結びついている。 で質問者の場合の >Windows7のDSP版が付属する」との記述がありますが、 これは本当にDPS版?OEM版ではなくて。 OEM版は「そのPC」と結びつくライセンス。 とりあえず http://rhiz.jp/id/130.html それに関してまとめた興味深い面白い記事があったから質問者は読んだ方がいいでしょう。

dr-yas
質問者

お礼

有り難うございました。