• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

H.264/AVCに組み合せ可能なオーディオの圧縮

方式にはどんなものがあるでしょうか? 現在、以下のフォーマットでmencoderでTV録画しています 動画:: コーデック:H.264/AVC フレームレート:30 frames/s オーディオ:: コーデック:MPEG 1 Audio,Layer 3 (MP3) チャンネル数:Stereo サンプリング:44100 Hz ビットレート:200 kbps よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数532
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

H.264を格納できるコンテナはたくさんあります。 それによっては、よく動画に使われる音声フォーマットのほぼすべてが使えると思います。 mkvならLPCM,AAC,DTS,AC3,FLACなど。マルチチャンネルやロスレスでもOKです。 MPEGオーディオは試したことがないのでわかりませんが、AVIコンテナなら使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#152060

いゃ・・・圧縮方式はH.264/AVC+MP3なんでしょう? H.264/AVC(映像)+MP3(音声)のコンテナとして、ってなら、制約が一番少ないのは.mp4かな。もしくは、QuickTimeで拡張子を.movにするか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます mplayerとmencoderを使う場合にはあまり選択肢は無いような気がします