• ベストアンサー

ピアスの○○はご遠慮下さい。 

洋服などの場合 「試着」 ですよね?ピアスの場合は何ていうのでしょう? お店で   「衛生上 ピアスの○○はご遠慮下さい」   ってあると思うのですが、 その○○が思い出せなくて・・・ 今更恥ずかしくて聞けない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピアスも試着だと思います。 前にお店でピアスのご試着はご遠慮くださいって書いてありますからね。

konnbi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近々 アクセサリーの展示会をするため、 ピアスのコーナーに この注意書きを書かなければならないのですが ふと、何ていうの??・・・ お店で  ピアスの試着は・・・と   書かれていたような記憶もあったのですが、 定かではなくて 助かりました! 朝のお忙しい時間に こんな質問に答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 試着といいますし 試しつけとも言います あとは・・・返品 と書いてあるところも多いですよね

konnbi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近々展示会をするため、ピアスのコーナーに この注意書きを書かなければならず・・・ 試着だったかな??という うっすらとした記憶はあったのですが でも ピアスは着るものじゃないし・・と自信がなかったので質問させていただきました。 「試しつけ」  試しにつけてみる  意味合いではぴったりですね。 朝のお忙しい時間帯にありがとうございました。

回答No.1

装着ではと思いました。  装着は「身につけること」と言う意味ですし、服やアクセサリー類と同じファッションの一部ですから、 「装飾を着る」にあたると思います。

konnbi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近々 アクセサリーの展示会をするため、 ピアスのコーナーに この注意書きを書かなければならないのですが ふと、何ていうの??・・・ と わからなくなり質問させていただきました。 朝のお忙しい時間帯にありがとうございました。