-PR-
解決済み

買ったピアスの消毒法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87872
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

こんにちは。
ピアスを試着できるお店ってたくさんあるのですが
もし、そーゆうお店で買った場合の消毒法は何がいいでしょうか?
病院で聞いたらマキロンとかで拭くと良いと言われたのですが
極端な話、もし試着した方がエイズだとしたら
マキロンで防げますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/139)

材質に問題なければ、煮沸消毒がいちばんでしょう。
マキロンや、消毒用アルコールでは、不完全です。(一般的な菌は殺菌できますが)
エイズに関してはウィルス性なので、薬剤による消毒より加熱による消毒が確実です。
でも、エイズって、血液や体液による感染なので、ピアスに血液や体液が付着していなければ、そこまで考える必要はないと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

私はピアスを買ったお店でピアスクリーナーというのを見つけて 使っています。 スプレー式なので便利なのですがそれでエイズが防げるか?と言われると そこまではわからないです(^^ゞ
私はピアスを買ったお店でピアスクリーナーというのを見つけて
使っています。
スプレー式なので便利なのですがそれでエイズが防げるか?と言われると
そこまではわからないです(^^ゞ