• 締切済み

ピアスの消毒液

ピアスを空けてまだ2ヶ月ほどなので、ピアスを外した後と寝る前・お風呂上がりに毎回消毒してます。 マキロンを使ってるんですが、マキロンのほかにも使える消毒液ってありますか? ジェルや軟膏ではなく、マキロンのような液状でにおいがあまりひどくないものがあったらと思いまして。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1. 煮沸 2.熱に弱い物だったら消毒用アルコールに漬ける。。  どちらも無臭です。 マキロンは消毒にはならないですよ。 誰に聞いたのですか?(^^;

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピアスホールの消毒にマキロン・・・。 結構どこのサイトを見ても書いてあります。 マキロンは消毒にならないと書いてあるサイトもたまにありますが、そうかもしれませんね(^^;

• shihaimon
回答No.1

煮沸に勝る殺菌はなし。 沸騰したお湯にくくらせるだけでいいです。 体への影響も皆無です。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。