• ベストアンサー

平成ライダーを語るうえで知っておきたいこと

00quantaの回答

• 00quanta
回答No.5

仮面ライダーディケイドでそれまでの全てのライダーを登場させ、再スタートしたこと。 仮面ライダーディケイドを終わりと始まりのライダーとして位置づけて、新たな一番目。以降のライダーは数字がテーマになっている。 「仮面ライダーダブル」。2つのガイアメモリで変身 「仮面ライダーオーズ」。3つのメダルで変身 「仮面ライダーフォーゼ。4つのスイッチで変身 フォーゼの4つスイッチも若干まどろっこしいので、変身アイテムが5つ、6つなのは無理があるんじゃないかなあ、とちょっと心配です。

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。