• ベストアンサー

ポータブルラジオのアンテナイヤホンを探しています。

ポータブルラジオのアンテナ内蔵イヤホンが紛失しました。ネットで市販の物を探したのですが、どうしても見つかりません。どうすれば手に入るのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.3

他の方も書かれてますが、(普通の)イヤフォンのコード部分をFMアンテナとして使っていると思います。 新しくイヤフォンを買うときは、コードの長さに注意してください。 FMアンテナとして兼用する場合は、1.2メートルくらいが最適と思います。 それより短いと(例えば60cmとか)、受信感度が悪くなることもあります。 もちろん使用時は、コードが長過ぎるといって巻き付けた状態にせず、コードを延ばしてください。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

メーカーに問い合わせるのが一番では? どこのメーカーか分からないと調べようがないよ。 それと、イヤホンコードをアンテナ代わりにしている製品もあるので、プラグの形状が特殊でも無い限り、普通のイヤホンで問題無いと思う。

回答No.1

どんなイヤホンでも、それがアンテナになりますよ