• ベストアンサー

「専業○ふ」を考えてください

専業主婦という言葉、ありますよね。 「専業」と「ふ」という言葉を残して、「専業○ふ」という仕事、何か考えつきませんか? 例えば、 しゃ行で、専業車夫とか、専業シェフとか。 お暇な時の時間つぶしに、よろしくお願いします。

noname#148993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149266
noname#149266
回答No.5

【専業JAF】 高校生男子 「え?進路ですか? はい。ウチはじーちゃんの代から、ずっとロードサービスやってて、俺も親父を見て て、やっぱ卒業したら仕事はJAFかなって。」 【専業グフ】 生粋のグフパイロット。

質問者

お礼

専業JAF。 いいと思います。現実的だし(笑) >生粋のグフパイロット。 >グフが何かわかりませんでしたが、ガンダムの何かなのですね。 知らなくてすみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

>あなた様の回答がイミフという意味ではありません。 お心遣いありがとうございます。 情夫→情婦 みたいにカブるという意味でしたが『イミフ』自体が上手い冗談になっているのは分かっていました。 専業イミフ・・・意味不明なことを専らやっている(笑) PCの前で声出して笑ってしまいました。

質問者

お礼

逆にお気を遣わせてしまい申し訳ないです。 言葉足らずにならないよう、注意していきたいと思います。

• mable2006
回答No.4

専業寄付 お金の行き先についてちゃんと聞きましょうね。 専業塗布 ペンキ屋さんのことですね。

質問者

お礼

寄付ばかりしてたらいくら仕事しても追い付きませんね。 ペンキ屋さん、子供の頃なんとなくやってみたい職業でした。 でも派遣で行った工場で塗装をしたことがあるのですが、2度とやりたくない仕事になりました(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

専業裸婦しか思いつきませんが・・。 プロのヌードモデル?

質問者

お礼

質問の条件にぴったりな気がしますが、裸婦というのが仕事を指す言葉か状態を指す言葉か意見が分かれそうな気もします。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

専業駅夫 専業水夫 専業炊夫 専業厨夫 専業潜水夫(ダメ?) 専業炭鉱夫(同上?) 専業馬夫 専業火夫 専業坑夫 専業鉱夫 専業農夫 専業牧夫 専業工夫 専業情夫(笑) 専業病夫(爆) 専業漁夫 専業猟夫 専業海夫 専業組夫 専業武夫 専業駅夫 「婦」はかなりカブるのでやめときます。 専業エルフ カタカナ出てきませんね!参りました。

質問者

お礼

不揃いの情夫達(笑) >「婦」はかなりカブるのでやめときます。 かぶる、、、ちょっと意味を解しかねてます。 即ちイミフ・・・これはただのダジャレですね(笑) ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

>即ちイミフ・・・これはただのダジャレですね(笑) あなた様の回答がイミフという意味ではありません。 改めて回答拝見して、よくご存知ですね。 「組夫」なんて字面からなんとなくわかりましたが、知りませんでした。 「武夫」は「たけお」と読んでしまいましたし、「工夫」は「くふう」と。 おそれいりました。

回答No.1

専業大丈夫?

質問者

お礼

ああ! 専業太夫ですか? 「ふ」と読まなくとも「ふ」があればOKに(笑) ご回答ありがとうございました。