• 締切済み

免許の交付のシステムについて

免許の交付のシステムについて気になったことがあったので 質問させていただきます。 普通自動車の免許を持っているとします。 そして自動車学校で普通二輪の卒業検定に合格し 免許センターに免許を交付され受け取るだけの状況だとします。 その寸前に普通自動車を運転中に免許停止処分にあったとします。 そうなれば普通二輪免許は交付されないと思うのですが 普通四輪の免停期間が終われば普通二輪の免許も 免許センターで交付されるのでしょうか。 それとも自動車学校からやり直しですか。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

卒業証明書の有効期間は1年 免停の最大期間は180日 免停終わったら、証明書を持って免許センターに行けばいいだけです。 免停中に免許の書き換えはしてくれません、免許証が無いんだから^^