• ベストアンサー

次期OSのWin8について質問です

今VistaでMSバーチャルPC2007のXPを使用していますが、MSバーチャルPC2007に次期OSのWindows8をインストールすることはできますか? それか、バーチャルXPにWindows8をインストールすることはできますか? よろしくお願いします。

• trpro
  • お礼率3% (1/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>MSバーチャルPC2007に次期OSのWindows8をインストールすることはできますか? 仮想マシンのお勧めは「VMware Player」と「VirtualBox」です。 次期バージョンのWindows 8 Developer Previewにも対応しています。 Windows 8のisoファイルをダウンロードして実際にセットアップしてみると良いでしょう。 Windows 8 Developer Preciew http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516 VMware Player http://downloads.vmware.com/jp/d/info/desktop_downloads/vmware_player/3_0 VirtualBox https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads

その他の回答 (2)

• akiomyau
回答No.2

Windows Virtual PC 2007はWindows 7でも対応していないので Windows 8でも対応はしないと思います。 ただ、Windows 7ではWindows Virtual PCがあるようにWindows 8でもそのような仮想化技術は搭載される可能性は高いと思いますが 現状ではまだ、コンシューマーベータも公開されていない段階での質問自体意味はないと思います。

• yana1945
回答No.1

どちらもできません、もう少しでハードスペックがアナウンスされます。 多分7月です。