• ベストアンサー

facebookについて

facebookで誰が閲覧したのか等の足あと機能はありますか? 登録名、メールアドレスなどの情報がわかってしまうということが有り得るのでしょうか! また閲覧された側は誰と友達になっているのかなどもわかってしまうのでしょうか?

• kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

>では友達になりませんか~的なメールを送らない限り、相手に名前やアドレスは分からないはずですよね… ところが、アクセスするたびに、友人の友人とか 住まいが近いとか、卒業した学校が同じとか FaceBookはいろいろお節介を焼いて、友人らしき人をしょっちゅう紹介していますよ。 それで実際に友人を発見したこともあるけど・・

kireme
質問者

お礼

またまた補足だけ書いてお礼してませんでした。ありがとうございました

kireme
質問者

補足

スイマセンまた補足です 登録している自分が特定人物のログインが必要なページを1、2回閲覧しただけでは、見られた側は誰が見に来たなどはわかりませんよね?

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

ありません。無いことになっています。 だって、facebookのアカウントを持っていない人も閲覧できますからね。

kireme
質問者

お礼

補足だけ書いてお礼してませんでした。ありがとうございました

kireme
質問者

補足

では友達になりませんか~的なメールを送らない限り、相手に名前やアドレスは分からないはずですよね…