• ベストアンサー

ATOK の変換候補デザインに関して

久しぶりに一太郎を購入して新しい ATOK 2012 を使用しています。今まで ATOK 17 を使用していたのですが,変換候補デザインの配色が変わってしまいました。慣れのせいもあると思うのですが,ATOK 17 のデザイン(添付画像左側)がとても見やすく,そのまま継承したいのですが,八つほどある変換候補デザインはいずれも異質のもので今のところなじめません。(添付画像右側)アドインなどで従来のデザインを使用することはできないでしょうか?情報をご存じの方がおられましたら,教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

このフォルダにスタイルシートがあります。 C:\Program Files\JustSystems\ATOK25\DESIGN どうしても追加が出来ないので、既存のファイルを書き換えます。 STYLE.CSS の部分 /* ウィンドウのスタイル */ Window{ background-color : syscolor( Color_Window, 0 ); } こう書き換えると推測候補の上下のフチが緑になりました。 /* ウィンドウのスタイル */ Window{ background-color : rgb(0,255,255); } ソフトウェア等を再起動しないと色が変化しませんでした。

Jerry_info_svs
質問者

お礼

情報に感謝いたします。こちらでは変化がよく分かりませんでしたが,再チャレンジしてみます。