• ベストアンサー

PCお詳しい方dynabook E8/520cme

dynabook E8/520CMEというpcを使っています。 2003年位の製品らしいんですがドライブがCPRM対応かどうかご存知の方いらっしゃいませんか? Nero InfoToolというもので調べようとダウンロードしたんですがなぜか上手くいかず困っています(涙 どうかよろしくお願いします。

• qulu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

製品発表が2003年5月12日となっています。 根拠 http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAE8520CME&dir=DBs CPRM 実装が2004年4月5日からとあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM ソフト的にCPRM対応 対応ソフト Cor*el WinDVD CyberLi*k PowerDVD 仕様ソフトをみるとMoti*nDV STUDIO、DVDf*nSTUDIOを同梱 従って、実装でも1年前で無理、ソフト的にも対応していないので、ドライブはCPRM対応していないと思われます。 何をしたいのですか? 例:フリーソフトで、ダウンロードした動画を、DVDに**したい? (メモリーが256MBなので作業上無理な場合もあります) XPSP1なのでSP2(サポート終了)SP3に。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512e8/soft.htm
qulu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 地デジを録画したDVD-RWをPCで再生したくてさんざん時間をかけて調べてようやくここまでたどり着いたんですが、このPCではことごとく無理ということなんですね。 3,4年前にもらい受けたよく知らないPCだったので万が一観れたらと思い質問させていただきました。 ご丁寧に詳しく説明していただいてとても助かりました。おかげさまで納得することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

CPRM非対応ですね。 ていうか、「dynabook E8/520CME CPRM」でgoogle検索したら一発目でヒットしましたよw http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001846.htm

qulu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 すいません・・・・・・。 そちらのページ、対応機種のスクロールバーを見落としていました・・・・。 お恥ずかしい限りです。。。ずっと悩んでいたのでおかげさまで助かりました。 素早く回答していただきありがとうございました。