• 締切済み

ウォーターサーバーのボトルの違いは?

ウォーターサーバーって業者によってボトルが違いみたいなんですが、違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ボトルの口金をみればわかります。 ボトルを買うと サーバーが着ますよね。熱いのも冷たいのも出るやつ もしこれが全部共通なら A社が500円 B社が350円だったら、 A社でサーバーを借りて、B社で水を買うと得ですよね A社には本来入るはずの「水代」が入ってこない 下手したら、サーバーだけみんな借りちゃうことになりますよね。 だから、このサーバーには、うちの水しか使えませんと ボトルや口金の形を変えてしまうんです。

kazuo3073
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#159030
noname#159030
回答No.1

使用後に業者が回収するか、廃棄するかの違いですね。

kazuo3073
質問者

お礼

回答参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

  • ウォーターサーバー用の10リットルボトルをいただいたのですが、、、

    最近、ウォーターサーバー用の10リットルのボトル「のみ」を両親がおくってきてくれたのですが、本来サーバーに設置する為のペットボトルのため、サーバーを持っていない私には開栓すらできません、飲めれば飲料水代が浮いて助かるのですが・・・。 栓の開け方をご存知の方はいらっしゃいませんか? ペットボトルには「天然水生活」というシールが貼られていました、両親も近所の方にいただいようで、メーカーの特定ができないのです・・・。 よろしくおねがいします。

  • ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい

    最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使っているのですが、量販店(ドンキ)で安い甲斐の福水というペットボトル (口径はウォーターサーバー用の水と同じもの)を買ってきて設置しようとしたところ 福水のほうが普通のペットボトルのキャップを開けるようなネジ式のボトルで レンタル専用の12リットルの方はキャップがとれない形(なんとなくよく売っている ビンのラムネのような方式のキャップのよう)でキャップの形状が違うのです。 どうしたらうまく設置できるのか教えてください。

  • 使ってよかったウォーターサーバー

    はじめまして! 突然ですが、ウォーターサーバーを使ったことがある方に教えてもらいたくてスレあげました。 最近色々思うことがあり、ウォーターサーバーの利用を検討中でして、SNSやネットでめちゃ探すのですが、業者さん?っぽい人が多くて何が良いのか正直良くわかりません。 契約経験がある方限定で、使ってよかったウォーターサーバーメーカーあれば教えて下さい~! よろしくお願いいたします。

  • ウォーターボトルをさがしています。

    ウォーターボトルで、平べったい、できれば500mlくらいはいるものを探しています。私のかばんが、ビジネス用の薄いものであり、かつ一日中持ち歩くため、ある程度の量が入るものがほしいのです。ホームページでいろいろ探してはいるのですが、大体小さいものか、大きなものでも丸いものものしか見つかりません。どうか宜しくお願いします。

  • ウォーターサーバーについて

    ウォーターサーバーを購入しようと思っているのですが、実際使われている方でオススメの業者があれば、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • ウォーターサーバーのボトルがたまっていって・・・

    息子が導入したまま、よそへ泊まりこんで帰ってきません。私は水道を簡単に浄水した水を必ず火を通してお茶やコーヒーに利用するので使いません。溜まっていく一方で家中がボトルで埋まってしまうのではと思うくらい・・・ 言っても「うるせー」だけ。 そこで、減らすため仕方なくペットボトルに入れ直してわざわざ常温に戻し、エコ人間なので省エネのため天気のいいときは太陽で温めてもらってから浄水した水と合わせて沸かしています。 使いもしないサーバーで無駄な電気は使いたくないので、何とか電源を入れずにボトルからペットボトルに入れ替えて使おうと思うのですが、どなたかいいアイディアがあったら教えてください。

  • ピュアウォーターのボトル詰め替えの方法は?

    ダイオーズのピュアウォーターサーバー機器を友人からもらいました。 空のボトル(12ガロン)も頂いたので、家にあった浄水器の水を入れたいと思います。 しかしボトルの排出口のキャップが外れてるので(使用したボトルなので当然ですが)水を入れてもサーバーに設置するときにこぼれてしまいます。 何か良い方法をご存知でしたら教えてください!

  • ウォーターサーバー

    ウォーターサーバーを使おうと調べたのですが、調べれば調べるほど迷ってしまいます。 クリクラ、アルピナ、フレシャスで迷っています。 ワンウェイ方式がいいと思っていましたが、においがつくと言う意見がけっこうありました。 しかし、ボトルタイプは衛生面で心配が有るとか。 フレシャスが一番に考えていますが、皆さんの意見を聞かせてください。 もう1ヶ月も悩んでいます

  • ウォーターサーバーを契約し、本日届きました。

    ウォーターサーバーを契約し、本日届きました。 が、とてもドン臭い事をしてしまいました…。 コスモウォーターなんですが、 ボトルホルダーを付けずに、ボトルをサーバーに差してしまいました。 今のところ水漏れ等はなく、無事なのですが、 もう一度抜いたら、水漏れますよね? 水がなくなるまでこのまま我慢するしかないでしょうか? 販売店に電話しようと思ったら、18時まででしかも日曜日休みとのことで、 どうしようもありません。

専門家に質問してみよう