• 締切済み

人生って…

生きていくって辛い事が多いですね。 この10年辛い事ばかりでした。 家族が重病になり、障害者になりました。 また離婚して最愛の息子たちとも離ればなれになりました。 仕事も今年度末で事業閉鎖となり、転職を余儀なくされています。 恋人も今はいません。 毎日一度は死にたいなぁと思ってしまいます。 友人らは今はドン底。あとは這い上がるだけ。頑張れ!って言ってくれますが、こうも不幸が続くとドン底だと思っていても、底割れしてまだ落ちるような気がします。 プラス思考になんてなれません。 明けない夜はないといいますが、10年以上も暗闇です。 あと三年で前厄です。 もうそんなに若くもないです。 最近不眠症でクリニックで睡眠薬を処方されています。 うつ病とは言われていません。 笑う門には福来るなんて言いますが、どうして笑えましょう? もうどうすれば良いかわかりません。 こんなダメな私にアドバイスを頂けるなら幸いです。

みんなの回答

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.8

「そういった方法も試しましたがダメでした。」って、何年間ですか? 神社で願掛ける様なことで、人生に変化は起きません。 「そういった方法」と言った時点で、神仏をあなたの奴隷に出来るとでも思ったのでしょうか。 ご自分の人生の運を変える為に何が必要なのかをきちんと考えて下さい。 神仏は決して人間の言いなりに成る奴隷ではないことをお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.7

>文句?嘆いているのです。悲観しているのですよ。 人生から見れば大した違いはありますまい。 人生が何を求めているのか耳と傾けたらどうですかというのが私のアドバイスです。

noname#149827
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大変ですね。 私は友達ではありませんので、細かい事情も分かりません。 まあ、友達を含めて他人は、大体そんな感じです。 関係ありませんが、私は厄を過ぎてから骨折しました。 なかなか計画通りには行きません。 正直、私も人の相談に乗るほどのものではなく、 もがきながら生活しています。 でもそういうものです。たかが人間ではありませんか。 おこがましくないですか? そう思ったことはございますでしょうか。

noname#149827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.5

貴方は人生に幸福を求めているのかもしれませんが、 逆に人生は貴方に何を求めているのでしょう。 人生に対して文句を言っているばかりなら人生もへそを曲げるでしょうね。

noname#149827
質問者

お礼

文句?嘆いているのです。悲観しているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.4

暗闇と思うな 私は辛いと思う時は自分より辛い人を想像しますね 例えば自然災害 自分には関係ないところで起きたものが人生を狂わすんですよ また、あなたの家族のように障害者になったり その障害者になるのだって 自分はわるくないのに事故に巻き込まれてそうなったり どちらも気持ちの持って行き場がない あなたもそうかもしれないけど そういう人たちだって生きてます 笑うも笑わないも捉え方の問題だと思います 辛いと思ったら辛くなる ここで私が回答したのも何かの縁 落ちるようならカツ入れてあげるから話かけてみて下さい

noname#149827
質問者

お礼

確かに私より不幸な人はいるでしょう。だから何ですか?私は自分の人生に悲観しており、自分の事で精一杯です。何故私はこんなに試練を受けないといけないのか… 平々凡々と暮らしている人もいるのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aika1989
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

質問者さんは全然ダメなんかじゃないです。 色々な不幸を必死で乗り越えて、今少しひと息ついて今まで我慢していた負の感情が一気に押し寄せてきているのではないでしょうか? 悲しいことは悲しい分だけ涙で流して、辛いことは辛かった分だけ誰かに愚痴を話してみてはどうですか? 自分の感情に向きあって初めて、心からスッキリ笑える気がします。

noname#149827
質問者

お礼

そうなんですかね… 笑える日が来るとは思えません。 10年ですよ。10年も不幸や不運が続いているのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なにか趣味を作りません課 お金があまりかからない趣味とか

noname#149827
質問者

お礼

すみませんが、そんな気分転換とか、そんな次元じゃないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生終わった・・・

    ☆今がドン底あとは這い上がるだけ! いや、いや!底割れしてまだ堕ちていきます。 ☆空けない夜はない! いや、いやもう20年も暗闇ですよ。空ける気がしません。 ☆笑っていればいい事がある! いや、いや基本明るい性格なので、人前ではいつも笑顔ですよ。でも人に裏切られ、何にもいい事ないですよ。 ☆弱り目に祟り目! もうこの言葉がピッタリの人生。 もう嫌だ!なんでこんなに不幸な人生なの・・・ 明るい未来なんてとても描けない。 もう死のうかな… 生きていればいい事ありますか? 乱文スミマセンm(__)m

  • みなさんの人生はいかがですか。

    最近、いろんなことが嫌になってきます。 息子が大学受験な事もありますが、更年期かとも思っております。 不眠で6年くらいメンタルクリニックに通院していますが、もはや、お薬は効きません。 目覚ましで起こされることなんて100%ありません。 それなりの収入があり、家もあり、両親は健在。 贅沢な言い分な事は解っています。 出かける気にもなれません。家でボーっとしていたいです。 私は、完璧主義なところがあると人に言われます。 現在、44歳、同様の方、いらっしゃいますか。

  • 不眠症と偶然(長文)

    現在は完治していますが、2度不眠症に掛かった事についての疑問です。 1度目の不眠症時は仕事で残業が重なり14時間労働だった上に、最愛のペットとの別れ、突然祖母の入院が重なり、不眠症へ。その他胃潰瘍等の病が発覚し、体のことを考えて退職。 2度目の不眠症時は仕事も私生活でも何の問題が無いのに眠れない日が3日続き、不眠症へ。 そして完治に近づいた時、祖母の車の運転による交通事故と重病発覚。この事については両親も知りませんでした。 昔から占いを信じない私。友人と仕方なく見て頂いた事が何度かあり、先祖との関係がとても深く、一生を通じて見守られ、人に囲まれ財をなすと3人の占い師(手相)から言われました。ふと、もしかして?と思いましたが、そんな事は無いと思います。 どうしたら不眠症は繰り返さなくなるのでしょうか。

  • 医師の診断結果がそれぞれ違う場合

    この1年で3箇所のクリニックへ行きました。 しかし、3ヶ所ともで違う事を言われました。 足の痛みなのですが、その間足の痛みは倍増し、立っても歩いても痛いので仕事も早退と休みが増えてしまいました。 立っていると足が焼けるような感じがして、立っているのがものすごく辛いです。 こうなったら(?)いろんな科もあり専門医もいる大病院で診てもらおうと思っています。 重病な人が行くところと思っていますが、私ももう我慢できません…。 困っているのは紹介状です。 大学病院は原則紹介状が必要だと思いますが(調べましたが、ない場合は3千円程度加算でした)、こういうように3ヶ所で異なる診断だった場合どうしたらよいでしょうか。 どのクリニックでも明確な痛みの原因は言ってくれませんでした。(先生は首をかしげていました…) 紹介状なしで行くのもアリでしょうか。こういう場合はむしろない方がいいのでしょうか。 ただ、検査の結果は変わる事がないと思いますので(MRIなど)それだけは持っていこうと思っていますが…。

  • 心のケアの仕方。

    10~20年前までは、精神病院って一目を気にする所、現在はクリニックと呼ばれてて あまり一目を気にする所ではなく誰もが行きやすくなってると思いますが、そんな所行かなくても心がポジティブ に変わる方法は ないですか? テレビ見ても、何をしてもネガティブに、嫌な事、後悔してる事、これから先不安な事が頭から離れません。 皆様も一度や二度、ドン底に落ちたことありませんか?そんな時の心のケアの仕方教えて下さい。

  • メンタルクリニックの利用の仕方。(乱文すみません)

    質問失礼致します。先日、酷い不眠と精神不安に耐えかねて数年ぶりにAメンタルクリニックに予約⇒予約が結構先しか取れない、とのことでA予約して、余りに辛かったのですぐにかかれるBメンタルクリニックに行ったのですが、「Aに行ったことあるんならそっちで掛かった方がいい」と言われ薬だけ貰って以後の予約は受け付けてくれませんでした(正確には、予約をしようと思ったのですが、先に言われてしまって予約が出来なかったのですが)。Aクリニックは近いのですが予約が取りにくく、薬が切れた場合もすぐに掛かることは出来ないので、補助に幾つかかかれるならかかりたいと思ったのですが、こういうのは駄目なのでしょうか。Bクリニックに掛かった時は本当に切羽詰まっていて、経歴を聞かれている最中に涙が出てきて止まらないくらいだったのですが、何だか見放された気がして…数年前にメンタルクリニックに行くのをやめた時も、なんだか冷たく見放されたような感覚があり行くのを止めた記憶があります。(その頃の詳しい記憶は殆どないのですが…)。メンタルクリニックとはそういうところなのでしょうか。ちゃんと話したいと思ったら病院ではなく友人を作れとでもいうのでしょうか…。見放されない事を求める私がおかしいのでしょうか。客観的な意見を求めます。支離滅裂で申し訳ありません;が、よろしくお願い致します。

  • 欝持ちの彼女との付き合い方

    付き合い始めて、まだ日が浅い彼女とのことで相談です。 彼女は1年ほど前に最愛の母を亡くし、いまだ悲しみが拭い去れていません。 ときおり、スイッチが入ったように落ち込み、感情的になります。 以前から欝の傾向があった様で、母親との死別で顕著になったようです。 気分が良い時は冗談を飛ばすなど明るいのですが・・・。 肌荒れ、むくみ、不眠、視力低下、目の充血等、ストレスによる身体の変調も訴えてます。 そばに駆けつけたいのですが、電車で1時間40分ほどの遠距離恋愛です。 慰めようにも、当たり前のつまらない事しか言えませんし、メールでも同じ事。 自分の無力さを感じます。 またそのような事態になった場合、どのように接して どんな言葉をかけてあげればよいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 静電気で自律神経失調症?蕁麻疹と不眠で困っています

    こんにちは 私は2ヶ月前から仕事を始めたのですが、初めてすぐに不眠症になりました 熟睡が出来ず2時間ごとに起き、休日は寝ても寝ても眠いのです まずは出来ることから原因をなくしていこうと、寝る2時間前から部屋を暗くしたり 1年前にも少し不眠の時期がありデパス0.5を処方してもらっていたのでそれを服用したのですが 状態は一向に改善しませんでした そして一週間前から体中に蕁麻疹が出始めました 熟睡どころかかゆくてかゆくて寝れない日々が続いています そして3日前、皮膚科とメンタルクリニックの両方に行って来ました 皮膚科では原因不明と診断され、とりあえず『効くかどうかはわからないが』ということで塗り薬のマイザークリームと言うものと 飲み薬のアレグラとニポラジン錠と言うものを処方してもらいました メンタルクリニックの方では不安から来た不眠と診断されグッドミンとマイスリーを処方されました どちらも毎日欠かさず飲んでいるのですが改善どころか日に日に酷くなって行きます 自分なりにいろいろ調べたところ、自律神経失調症の症状に似ている事に気がつきました 実は仕事柄、常に高電圧(と言うより静電気)に囲まれています 静電気を体に溜め込むことで『気』が乱れ、自律神経失調症になり蕁麻疹や不眠など様々な症状がでるとの事です 確信が持てないので医師に相談したほうがいいのでしょうが、何科を受診すべきなんでしょうか? また、仕事を辞めるわけにもいかず、現に何事もなく何年も働いている上司の方もいらっしゃるので どうにか症状を改善、緩和して付き合っていければと思っています なので自律神経失調症の症状を和らげる効果のあるような食品、訓練、生活、どんなことでも構いませんので知ってる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メンタルクリニック、5年前に終わりました。

    5年前までメンタルクリニックに不眠で通っておりました(うつ病や精神疾患などではなく、症状が不眠で通っていました)。 通っていた当時、処方された薬を飲んでも眠れないし、いっそのこと煩わしいから薬など私にはいらない、薬に頼りなくない、と心から私はそう思ったため、医師に通院を終わりにしたい旨を言ったところ、医師は終わりにしてくれました。 通院が終わりになる直前に飲んでいた薬は、レンドルミンとメイラックスだったと思います。メイラックスは、医師の指導のもと、半分に割って飲んでいたような記憶があります。 終わりになった時は、減薬指導などが特にあった訳でないですが、何か反動など起きる事もなく、睡眠は薬をやめてからの方が改善されました。クリニックに通っていた時には寝付くまでに何時間もかかっていたのが、通わなくなって30分~1時間位で寝付けるようになり、クリニックに通わなくても、睡眠で特に困ることはない日常が続いていました。 ところが、2年位前から、家庭の事情で、5時過ぎに起きなければならなくなりました。 それまでは6時起きでした。 6時起きだったら、寝付くまでに1時間位かかっても朝起きるのが特別早いという訳ではないので寝不足にはならなかったのですが、5時起きだと寝付くまでに1時間だとどうしても寝不足になってしまいます。 だったら早く寝ればいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、病院の消灯時間というと9時とかの所多いと思いますが、9時に寝ろと言われても眠れないのと同じで、10時過ぎ位に床に入っても早すぎて寝付けないです。 そもそも、既婚の女ですので、家事もありますし、10時に寝たくてもやることがあってまだ寝られないのが現状です。 どうすれば、床に入ってバタンキューとまではいかなくても、20分以内位までには寝付けるでしょうか? ちなみに、メンタルクリニックに通っていた時よりも、これでも今の方が眠れているので、再度メンタルクリニックに行く、というのは考えておりません。 日常生活の改善で、何とか寝つきを良くしたいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 精神保健福祉手帳交付のメリット・デメリットについて

    私は只今、 パニック障害と社会不安障害と、 うつ症状と不眠の症状に悩まされて、 2年程、かかりつけのクリニックで、 診察してもらっています。 そのクリニックは、内科と共に、 「神経内科」の診療科目があって、 今まで診てもらっていたのですが、 先日、我が家の世帯は、 生活保護受給世帯なのですが、 4月から福祉課の担当の方が変わりまして、 その担当の方から、こんなアドバイスを受けました。 「もし、精神疾患で2年程病院を受診されているなら、 精神保健福祉手帳を交付してもらった方が、良いですね。」と、 助言を受けました。 その後その事をクリニックで相談した所、 「このクリニックでは扱えないから、 精神科を受診する様になりますね。」と言われました。 でも、この精神保健福祉手帳を、 交付してもらうのは良いのですが、 申請して、交付してもらうにはどうすれば良いのか、 そして、交付を受ける事で生じる、 「メリット」と「デメリット」があれば、 教えて頂きたいです。 お詳しい方がいましたら、 是非、アドバイス・助言をお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを2020年2月5日に購入しました。最近、スキャナー又はコピーを使用した際に黒い線が入るようになりました。メンテナンス機能やADF読み取り部の清掃では改善されません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。光回線を使用しています。
  • "MFC-J6583CDW"で発生するコピー時の黒い線の問題を解決したいです。
回答を見る