• 締切済み

人生って…

生きていくって辛い事が多いですね。 この10年辛い事ばかりでした。 家族が重病になり、障害者になりました。 また離婚して最愛の息子たちとも離ればなれになりました。 仕事も今年度末で事業閉鎖となり、転職を余儀なくされています。 恋人も今はいません。 毎日一度は死にたいなぁと思ってしまいます。 友人らは今はドン底。あとは這い上がるだけ。頑張れ!って言ってくれますが、こうも不幸が続くとドン底だと思っていても、底割れしてまだ落ちるような気がします。 プラス思考になんてなれません。 明けない夜はないといいますが、10年以上も暗闇です。 あと三年で前厄です。 もうそんなに若くもないです。 最近不眠症でクリニックで睡眠薬を処方されています。 うつ病とは言われていません。 笑う門には福来るなんて言いますが、どうして笑えましょう? もうどうすれば良いかわかりません。 こんなダメな私にアドバイスを頂けるなら幸いです。

みんなの回答

• d194456
回答No.8

「そういった方法も試しましたがダメでした。」って、何年間ですか? 神社で願掛ける様なことで、人生に変化は起きません。 「そういった方法」と言った時点で、神仏をあなたの奴隷に出来るとでも思ったのでしょうか。 ご自分の人生の運を変える為に何が必要なのかをきちんと考えて下さい。 神仏は決して人間の言いなりに成る奴隷ではないことをお忘れなく。

• shift-2007
回答No.7

>文句?嘆いているのです。悲観しているのですよ。 人生から見れば大した違いはありますまい。 人生が何を求めているのか耳と傾けたらどうですかというのが私のアドバイスです。

noname#149827
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

大変ですね。 私は友達ではありませんので、細かい事情も分かりません。 まあ、友達を含めて他人は、大体そんな感じです。 関係ありませんが、私は厄を過ぎてから骨折しました。 なかなか計画通りには行きません。 正直、私も人の相談に乗るほどのものではなく、 もがきながら生活しています。 でもそういうものです。たかが人間ではありませんか。 おこがましくないですか? そう思ったことはございますでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• shift-2007
回答No.5

貴方は人生に幸福を求めているのかもしれませんが、 逆に人生は貴方に何を求めているのでしょう。 人生に対して文句を言っているばかりなら人生もへそを曲げるでしょうね。

質問者

お礼

文句?嘆いているのです。悲観しているのですよ。

noname#157261
noname#157261
回答No.4

暗闇と思うな 私は辛いと思う時は自分より辛い人を想像しますね 例えば自然災害 自分には関係ないところで起きたものが人生を狂わすんですよ また、あなたの家族のように障害者になったり その障害者になるのだって 自分はわるくないのに事故に巻き込まれてそうなったり どちらも気持ちの持って行き場がない あなたもそうかもしれないけど そういう人たちだって生きてます 笑うも笑わないも捉え方の問題だと思います 辛いと思ったら辛くなる ここで私が回答したのも何かの縁 落ちるようならカツ入れてあげるから話かけてみて下さい

質問者

お礼

確かに私より不幸な人はいるでしょう。だから何ですか?私は自分の人生に悲観しており、自分の事で精一杯です。何故私はこんなに試練を受けないといけないのか… 平々凡々と暮らしている人もいるのに…

• aika1989
回答No.3

質問者さんは全然ダメなんかじゃないです。 色々な不幸を必死で乗り越えて、今少しひと息ついて今まで我慢していた負の感情が一気に押し寄せてきているのではないでしょうか? 悲しいことは悲しい分だけ涙で流して、辛いことは辛かった分だけ誰かに愚痴を話してみてはどうですか? 自分の感情に向きあって初めて、心からスッキリ笑える気がします。

質問者

お礼

そうなんですかね… 笑える日が来るとは思えません。 10年ですよ。10年も不幸や不運が続いているのですよ。

回答No.2

なにか趣味を作りません課 お金があまりかからない趣味とか

質問者

お礼

すみませんが、そんな気分転換とか、そんな次元じゃないんです。