• ベストアンサー

英文和訳の翻訳

自分で英文を和訳したいのですが、パソコンで簡単にできるのでしょうか? 英語がからっきしできないのに、厚かましい希望ですが人に依頼すると大金がかかりそうなので、 自分でやってみたいと思っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#217725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

バカなことを言ってはいけません。英語を使いこなす能力がないのに、翻訳(英文和訳)なんて出来るはずがないでしょ。パソコンがあるなしに関係ありません。最近は英文を和訳するソフトもありますが、極めていい加減な訳になりがちで、読んでも意味不明な場合が多々あります。もとの英語の意味がよく分からなければ、直しようがありません。

質問者

お礼

ごもっともな回答だと思いますが、「趣味の本で」短文で単語位は何とか分かるので、何とかなるのでは?と考えていました。